2010年03月14日

Get!

100314_183850_ed.jpg
今年のパスコトートバッグは赤!

可愛いです。

しばらくお昼もおやつもパンだ〜。
posted by あると♪ at 20:59| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

豪華ランチ。

100303_123124_ed.jpg

今の職場の近くに、ちょっと前に出来たお店。

板さんの腕前が評判なので行ってみたかったんですが、なかなか店の前にいつも車がたくさん停まっていて、勇気が出なかったのです。

…が!本日行って参りました!

いや〜メニュウがたくさんあって、しかも何か量もたっぷりで豪華なランチとなりました。

お値段はちょっと張り込んで1500円の「天麩羅とにぎり寿司のセット」。天麩羅はたらの芽と海老なんですが、これが揚げてあるのに中がまだぷりっぷりで、茶碗蒸しには銀杏がいくつも入っていて、セットの握りったら「えんがわ」もあるし、本当に幸せでした〜。

…今夜は残業決定なんですが、頑張ります。

要予約で、ひなまつり御膳もあるそうです。また行ってみたいです。
posted by あると♪ at 16:46| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

大荒れ。

 
朝から大雨。まるで台風…。
海沿いの職場も雨風の音がすごいです〜。
 
そしてミステリ…。
 
 
 
きちんと閉めたはずの網戸が…
 
 
 
 
いつの間にか開いている……。
 
 
私のいない間に他の方が…?とも思ったのですが、
 
見てしまいました!
 
ひとりでに開く網戸!
 
 
犯人は風さんで〜し〜た〜。
 
 
でもホントに不思議でした〜。
すす〜っと動く網戸を見て、仰天しました!
 
 
 
さて今夜はスタ☆レビ松山ライブですね。どうぞ行かれる皆さま、お気をつけて!
 
 
posted by あると♪ at 17:07| 高知 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

庭には。

100219_100331_ed.jpg 冬になるまえに植え付けができなくて、大きくなれなかった桜草。ちいさいなりに元気に咲いています 100219_100513_ed_ed.jpg パンジーはバイト先のお花を買いに行く同僚さんに頼んで見繕ってもらったもの。深紅ばっかりのお気に入り。10株で600円とお安いので、ここ数年、毎年初秋に買いに行っています。 今、満開〜*(^o^)/
posted by あると♪ at 10:10| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちいさな春。

100219_095935_ed_ed.jpg

れんげ草が咲いています。

室戸のほうはもっと早いですが、このあたりは1月末くらいから咲きだします。
posted by あると♪ at 09:54| 高知 | Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高気温8度。

100217_173158_ed_ed_ed.jpg
卒業アルバムの実行委員になっているので、忙しく楽しい作業をしています。写真もほとんどがデジカメデータですし、運動会などはビデオから良い場面を探してカットカット!!地元の中学校へ行かないお友達も数人いるので、今いる全員の良い表情を残してあげたいので頑張ります。

そんなわけで、毎日さらに忙しいですが、本日は「6年生を送る会」です。卒業式には児童が出席しないため、これが実質お別れ会。ビデオと写真にしっかり収めて来たいと思います〜。ちなみに画像は一昨日、安全パトロールに参加した時に、集合場所の文化センターで展示してあった手作りのお雛様。細かい作業〜!ですが、こういうのいつか作ってみたいなぁ!毎年感動します。
他の画像もまた後ほどUpしたいです。
一緒に飾ってあったガラスケースのお雛様が源氏物語風で素敵なの。

さて今日は寒いですが、最高気温は8度!室内気温は暖房つけるまえが13度でした。
マイナス気温には程遠いのおわかりでしょう?
体育館は寒いから、貼るカイロ持って行こうっと。
posted by あると♪ at 06:54| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ほぼ日。

100216_225152_ed_ed.jpg

 昨年は品切れになったりで到着が遅かったのですが、今年はちょうど一週間で到着!

Spring版・月曜始まりの「ほぼ日手帳」です。

知人のM・Sさんが、1月始まりのものをもう使用していて、赤っぽい限定表紙のを拝見したばかり。今年もどれも素敵で、どれにしようか毎年悩みますが、ヴィヴィッドなものより一風変わったこの「ヒンメリ」に決定。じつは菱形大好き!なんです〜(下の画像追加しました)。

100216_191850_ed.jpg

 M・Sさん曰く「今年のペンは茶色で可愛いよ〜」と。ここで無知なワタシは「ボールペンはジェットストリームっていう良いのを見つけて、それ使おうかな〜と思って…」
と〜こ〜ろが、ほぼ日のウェブサイトをよく見たら、今年の手帳について来るペンはまさにその「ジェットストリームのほぼ日オリジナル判」と分かり二度三度びっくり!

 カバーのアクセントカラーのオレンジは派手〜?と、開封したときに感じましたが、件のペンもセットしたら、トータルな印象がなかなか秋色でシックな雰囲気。昨年から書く暇が無いほど忙しかったりするのですが、また4月からの予定をたくさん書き入れていきたいです。

 今年はアドレス帳と路線図、半透明〜というキャッチフレーズに惹かれてフセンを購入してみました。

新しい手帳はいつも嬉しいのです。
posted by あると♪ at 23:02| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

来た!

100212_124350_ed.jpg
えっと、お歳暮DVDなんですが、実は申込みをうっかりしまして、追加申込みをしたところOK!のお返事メールを頂きまして、やっと手元に到着したところです。抽選になるかも…ということでしたが落選した方がいらっしゃったらごめんなさい。

時期的に「逆チョコ」貰った雰囲気です。
posted by あると♪ at 12:40| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

母娘Cooking!

100211_141614_ed.jpg「今年はクッキーあげようかなぁ」
「何人?」
「女子がみんなあげる事になったからそれだけで10人と先生と○○ちゃんと、じいちゃんとパパと…19人くらい?」

(本命なしかいっ)

毎回7割ほど一生懸命お手伝いさせていただきます〜。
posted by あると♪ at 14:11| 高知 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

2/9メンテナンスのお知らせ。

みなさまへ

2月9日はシステムメンテナンスが行われます。
表示されなくても、心配はご無用ですよ!
(この記事9日までTOPに置きます)

☆☆☆


Seesaa サービスでは、下記期間にサービス向上を目的としたシステムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス期間中は、下記時間及び範囲においてSeesaa サービスがご利用いただけませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

なお、本メンテナンスでは、アカウントサービスのメンテナンスも実施するため、メンテナンス完了後にSeesaa サービスを利用される際は、改めてサインインを行っていただく必要がございますので、ご留意願います。


■作業期間:2月9日(火曜日)午前2時〜12時までを予定
*メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。

■サービス停止範囲:Seesaa ブログ、Seesaa DS、アカウントサービスを含む全サービス
※本作業中は、Seesaaが提供するすべてのページが表示されません。


posted by あると♪ at 23:34| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

