2010年05月28日

いつもと変わらぬ午後に。

100410_182734_ed.jpg

♪ハチのムサシは死んだのさ〜


昔とても好きだった曲です。

車庫の入口にて。

でっかい、でかすぎる!
posted by あると♪ at 13:55| 高知 ☁| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全プレ到着。

100528_131126_ed.jpg

世間的には「ZEROSUM」発売日ですが、まだここらでは入手できません。そんな中、以前申し込んだ「最遊記」タペストリーが到着!申し込んだことを忘れてましたね!(←オイ)

玄関で撮影しているんですが、さすがにここには飾れません(笑)。

本誌では、夏の「外伝OVA」情報が出たかしらん?同時に「外伝ドラマCD」の最終巻も合わせて制作していただきたいです。


さて凝り性のワタクシ「REBORN」グッズにも、吟味しつつ手を出しております。こちらの作品も、声優さんたちのトークが面白いです。みんなすご〜くお若いのと声優業界初のお仕事だったりと、意外な本業や趣味なども個性的!

ジャンプ系は声のお仕事だけでなく、ライブイベントも多いので、ビジュアルとか歌の上手さといった+α的な人材で望んでいるんだろうなぁと思わざるを得ません。

ドラマCDはアニメDVDの初回盤に特典として付いているものが多いので、ちょっとひと苦労しております。
ノベライズを原作にしたり、アニメの裏話的な内容で、ファンには嬉しいですね。


また「語り」ネタになるかな?
posted by あると♪ at 13:21| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

乾杯!

100526_215159_ed.jpg
要さんのお誕生日&そしてStardust☆Revue デビュー記念日おめでとうございました。


最近、イタリアづいているので、CHIANTIで乾杯しています。
それほどお高くないのですが、美味。

「この心も身体も血の一滴までも」という陶酔愛フレーズに出逢って、血のような赤ワインをチョイス。

何かいいなぁ、そういうの(にへら)。

…というわけで、ケーキはなしでお祝いなう。
posted by あると♪ at 21:56| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

スローペース。

100505_131929_ed.jpg
いつの画像?
5月の連休中の仕事期間ランチですね。
「海の幸パスタ」は刺身ネタな海鮮乗せ〜のサラダはセロリ入り〜のウーロン茶付き〜ので確か880円とかなりのお得感。この時の読書は「REBORN」コミックスでしたね。
表紙のコロネロ(3等身キャラ)、大好きです〜(告白)。



四月下旬に一日だけ、体調が悪くなり、点滴打ったりガタガタ震えていたんですが、翌日がバイト仕事だった為に、頑張って一日で治してしまったのですが、精神的にダメージが残ったようで、今までずっと引きこもり気味でした。

まぁまだ昨年度の仕事を引きずってる部分があるので、そういう憂鬱さもあるのでしょう。


ぼちぼちと気分が浮上してきているので、焦らずペースダウンしたまま過ごします。


こういう時に限って、あるベクトルが働くってのはアレですね。逃避!

まぁそれも善し。

ただ今、「家庭教師HitmanREBORN」にハマっています〜。


気分がちょう浮き沈みの原因として、今年のテアトロンに気持ち良く計画が立ちそうもなかった、というのもあります。娘のクラブのコンクールが8月1日なので、ギリギリ被らないけど、おひとり様&日帰りコースです。まぁ行けるだけ善しとしましょうか。
posted by あると♪ at 20:52| 高知 ☔| Comment(6) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

お帽子。

hat-b.jpg

なんか森へピクニックにでも行く雰囲気ですね。


冗談ではなくて、裏山には狸も野兎もいます…。

時々、猿や鹿、猪も。

秘境ですよぉ…。
posted by あると♪ at 19:02| 高知 ☀| Comment(6) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

背負っています。

bag-b.jpg

高松イオンのテナントで購入したものです。

お色違いが茶色もあって、かなり揺れたのですが、これから暖かくなるし…と思い、薄いベージュ色に決めました。

ポケット部分のレース重ねといい、レースのくるみボタンといい、とてもツボです。裏地は青い小花模様ですが、茶色のほうは赤い小花模様でした。たくさん入るので、ついぽんぽんと突っ込んでしまうと、背負ったときにひどいことになるので、気をつけています(笑)。

お財布などは、サイドファスナーがあるので、そこから出し入れできます。ポケットに携帯、iPod、車のキーなどを入れているのですが、マグネットが弱いのか、ボタンがすぐにピタッと入りにくいのが難点です。じつは同じお店で、こんなテイストの帽子も購入しています。チロルハット風で、白いレースがぐるりと施されています。お色違いでベージュ、茶、黒とありましたが、こちらは茶を購入しました。

あまりかぶるチャンスが無いのですが、帽子大好き♪
posted by あると♪ at 17:54| 高知 ☁| Comment(4) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

レェスのパーカその2。

parker2.jpg


 お洋服の写真なんて本当に久しぶりです。
そしてトルソーちゃんの着せ替えも久しぶり!!
どのくらい久しぶりって、夏の肩出しOP&薄手の透かし編みカーデ着てましたから!!秋から冬〜3月まで本当に忙しかったのです(言い訳)。


はっきり言うと以前このブランドで!と決めて購入していたお店が無くなってしまったので、もう何を着たらよいのか困っているのです。

 まぁバイト先のほうは、立ち仕事&水仕事で、基本的に清潔感重視のカジュアルで、むしろ高級感はまったく必要ないワケですが、あまりに日々日常に埋もれてしまうと、今までのワードローブは一体??ということにもなってしまいます(困)。

 それで最近はずいぶんいろいろなお店を見るようにして、手持ちのアイテムに合うようなお洋服や小物を探しています。

なのでリアルでお逢いしているお友達はわかると思いますが、最近では、いつもいつもふりりんひらりんではなかったりするのです。

幸い、「森ガール」なファッション(その単語にちょっと御幣を感じつつも、だってとてもガールとは言えないお年頃なもので)は、かなり嬉しいです。…が、ちょっとだけ路線の違いも感じているので、より「こちらがわ」なアイテムを見つけているわけです。
なんというか、着心地が良いのはもちろんだけれど、ただリラックスするだけでは無くて、逆にちょっとした「おめかし感」が欲しかったりするのです。「ゆるカワ」しつつ、裾を踏まないように、ロングカーディガンを引っ掛けないように、レースが絡まないように、そして背筋もきちんと伸ばして、しゃんと姿勢よく歩いてみたり、そういう感じを目指したかったりするのでした。

先々月、可愛いリュックも購入しているので、またUPします。

posted by あると♪ at 14:02| 高知 ☔| Comment(2) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レェスのパーカ。

parker1.jpg

RIOチェーンブランドのパーカ。

フォルムといい、使用しているレースの種類といい、ひと目でお気に入り。お色は黒、茶、オフホワイト、この(ピンクというより)薄小豆色です。安カワと称されているように2990円でした。
3月末に購入したのですが、春物セールにはなっていませんでした。

・・・それだけに、多色買いしたかったなぁ。
地元でも取り扱い店を捜索してみることにします。
生地はちょっと厚手ですが、今年のこの冷春にはぴったりです。
posted by あると♪ at 14:00| 高知 ☔| Comment(2) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

旅の地図帳。

100322_121601_ed.jpg


日曜午後の時間帯、のんびり家族で視聴中〜。

エンディングだけでは無いですよ!

オープニングから流れています♪
posted by あると♪ at 14:06| 高知 | Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大宮〜。

100328_064116_ed.jpg
帰省をライブに合わせるのか、ライブの予定に帰省するのか、もはやどちらとも言えないのは昔からですが、大宮ライブに参加してきました。

やっぱり行って良かった〜!

メンバーの「地元?」ならではの「ご当地ソング」が聴けました。

実は朝から出かける間際にポカをやらかし、一日中ポカのし通しで参りました。電車関係が朝から晩まであちこち遅延状態だったのも印象的。変な一日だったような気がします。

なかなか会えない懐かしいお友達、やっと会えたお友達、遠くに住んでるのにここ数日で三回も会ったお友達…共通点はStardustRevueファンだということ。

趣味は楽しみを牽引するのです。

いろいろ想い出深い一日でした。

これで私の「太陽のめぐみ」はラストライブです〜。さみしい〜。

高知から運んできた「じゃがりこ」のボラギノール…じゃなかったカルボナーラ味(笑)。
posted by あると♪ at 06:44| 高知 ☁| Comment(4) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

