2012年04月11日

近況。

 毎日、忙しくすごしております。
近況はといえば、仕事も変わらず、医療事務系と店番バイトの掛け持ちです。
どちらもちょっとメンバーが変わりました。

参加したライブは、Stardust☆Revue30周年ツアーは4月9日の徳島公演、9月11日の日比谷野外大音楽堂、10月16日の岡山公演、明けて1月14日の高知公演。
今年の夏イヴェントのゲストは、何ですか?!アレは(嬉)!
山本公樹さんって、反則の極み!
テアトロンで聴きたかったにゃ〜。この方がゲストならば、一番聴きたかった2〜3曲は、案の定、どうせマニアック過ぎて、選曲されていないんですが。
ならば5月のお祭りライブで、聴きたいにゃ〜と思いつつ、リクエストのメールは送ることを失念しております。

 ツアーじゃないけど、帰省に引っ掛けて、お台場ライブにも参加してしまいました。TVに写るほどのお席ではありませんでしたが、選曲も良かったし、雰囲気がとても気楽な感じでした。
関東の方って、やっぱり得だわ。田舎住まいは、本当に損です!
こういう単発のイヴェントでも、例えばお芝居とかでも、移動時間にさほど時間をとられずに、スケジュールを組めるというのは、本当にうらやましい。
 特に昨年〜現在まで、ちょっと観たかったお芝居やステージが多かったのですが、どれも参加が叶わなかったので、痛感しています。


その他は昨年も参加した、市瀬秀和さんの真剣ライブショー『Legend of Sword』(8月21日)。

三谷さんにお逢いしてない…(不満らしい)。
あ、昨年の1月22日のスペシャルライブがありましたか…。そういえば、そのライブDVDが手元に届いているのですが、案の定、まだ未試聴です(キャー)。

平田広明さんのファンとしては、「TIGER AND BUNNY」の大HIT!!!
もうこれも追っかけようのない、手の届かないところへ行ってしまった、という感じ。
「TV版の最終回を劇場で!しかも声優さん参加の都内劇場のライブビューイング」というイヴェントがあったのですが、なんと四国は高松一ヶ所のみ。DVDが発売されると聞いて、涙を呑んでいます。
お芝居とかも、DVDで発売されるなら、生を観られなくても良いかなぁと思うのですが、旬に楽しむことが難しいというのは、ちょっと辛いですね。

平田さんが声を当てられた『海賊戦隊ゴーカイジャー』の炎神(えんじん)マッハルコンを観るために、録画して観始めた『ゴーカイジャー』ですが、高知では、TV朝日系の放送局が無いため、日曜朝7時半〜ではなく、金曜の夕方、しかも3週遅れで放映しています。

告知も少し早めだったのですが、高知では、さらに遡って、予習してしまったのですが、これにハマってしまったのでした。
いやぁ『ゴーカイジャー』本当にすごくカッコ良かったよ!
豪快に、爽やかに、ユニークに、熱く、ツンデレ(デレってあったっけ?)に、地球を守ってくれました。
登場人物のバックボーン、それにまつわるエピソードも奥が深くて面白かったです。
続きはこちらから。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

「Nebelung」


110513_090006_ed.jpg

こんにちは!
夏のライブは9月までおあずけの私です。テアトロンは仕事でどうしても
参加不可能です。

さて、猫の話です^^

我が家の猫たち、まぁどちらも雑種は雑種なのですが、猫種的に
スクのほうは、少し毛足の長いロシアンブルー系だとは思っていたのです。

ちょっと調べてみたら、面白いことを発見しました。

「Nebelung」という種類の猫がいるのですが、wikiのページを見ると、スクにそっくり!
まさに「毛足の長いのロシアンブルー」という、まだ認可されていない新しい種類の
猫ちゃんなんだそうです。
スクの両親なんてわかりようもないですし、もちろん新種とはいえ、「Nebelung」は
ちゃんと「Nebelung」の両親から生まれた仔猫が「Nebelung」なわけで・・・。

でもまぁ「ロシアンもどき」よりは、近いかなぁと^^

もともとロシアンブルーよりは、サイベリアンとかが近い?と思っていたし、
どちらかというと、ロシアンブルーの丸い微笑ましい(といわれる)顔つきとは
ぜんぜん違った人相(猫相?)の悪さはありましたので、ちょっとは疑問解消
されたかなぁと(まぁそんなところも含めて、スクが大好きなわけですけれども)。

面白いのは、この「Nebelung」という命名!
英語圏では「ネベロング」と読まれているようですが、これはドイツ語で「ニーベルング」、
そう、あのワーグナーの「ニーベルング」と同じ綴りなのです。
さらにwikiを読んでいくと、最初に認定を申請したCobbさんが飼っていた毛足の長い
ロシアンブルーの兄妹の名前が「ジークフリート」と「ブリュンヒルデ」だったそうで…。
きっとワグネリアンだったのでしょうねぇ。縁あって、あの長大な楽劇の主役とヒロイン
の名前から、「Nebelung」と名づけられたようです。

いや〜、私も「指環」ファンとして、本当に嬉しいびっくりでした。


posted by あると♪ at 15:02| 高知 ☁| Comment(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

雨。

110408_094542_ed.jpg
昨夜の地震も大きかったようですね。

さすがにこちらまでは揺れていませんけれども、

影響が全く無いわけではなく、

スーパーマーケットの棚は、商品が(震災前より)少ないなぁと思います。

溢れるほど並べていない…という感じ。

さて、明日はぐるっとお隣の県まで遠出です。

今朝から大雨なのです。

これは雨男さんな兄さん達の影響じゃ…(笑)。ホントに四国公演は雨が多いのです。

仕事の用事で外出したら、通い慣れている道なのに、一本間違えて山路へ行ってしまい、諦めてUターンするところでパチリ(古い!>_<)

大丈夫、まだ人家がありますし、なかなか絶景です。
posted by あると♪ at 13:41| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

柿?

110304_214251_ed.jpg
お友達から届きました!


「ぬれ柿」?「かわき柿」?

いろいろ楽しみ〜です。通常の柿ピーよりも大粒な感触なり。ふふふ。
posted by あると♪ at 21:46| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

おおっ!

110224_171400_ed.jpg
会報が到着しております〜♪

寺田さんのコラムに爆笑!これですよね!

家人が、関連会社に勤務している為、設置から関わった、ご近所とバイト先の2ヶ所に販売機があるのです。一番身近な自販機ですね。ウルトラマンサイダーは新しいデザインになっているんでしょうか?

新製品で、高知県産の柚子果汁を使用した「柚子よろし」も宜しくお願いします。
posted by あると♪ at 09:27| 高知 | Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

そういえば!

101230_162252_ed.jpg

今日は12日なので、ちょうどこの子達が来て4ヶ月に入ります。そして「この子はだぁれ?」のにゃんこが失踪してから半年が過ぎました…。

早いモノです。

最近はもう落ち着いてきているので、部屋でじっとしている時間も増えてきました。

下のシマにゃんこが推定アメショーブラウン混じり?の「うり」ちゃん、こちらは推定ロシアンブルー混じり?の「スク」君です。命名の由来はちと恥ずかしいかも知れません(笑)。でもなんかイメージ通りに育っています。黙っていると貴公子で、カメラを構えるとポーズもとってくれます。

スクはそろそろ歯が抜け替わり始めています。

うりはスクよりも立場が強いようで、小柄なのに喧嘩しても絶対に負けませんし、おもちゃも優先度一番です。お昼寝も良い場所にどかんと陣取ります。通称「うりこ姫」。声もでかいです。朝はうりの大声で「ごはん!」と起こされます。くれるまで鳴きます(笑)。反対にスクはほとんど鳴きません。時々、(トイレが汚れてる!)とか(寒い!)とか(遊んで!)と訴える程度です。身体も大きめですし、少し不器用ですが、マメ男くんで、うりの長めヘアの手入れも顔からしっぽまで、綺麗好きなスクがせっせとしています!
posted by あると♪ at 15:00| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のいる暮らし。

110112_101048_ed.jpg
あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いんですが、やっと年明け2日からの仕事が終わり、バイト先の仕事をしながらひと息ついております。にゃんこ達のお世話が忙しくも嬉しい毎日。



1月22日のesqライブに参加します。チケットSOLD-OUTなんですね!やはりね!年末にやっと決心できましたよ!

狙っている曲がありまして…「Candle on the water」が聴きたい〜。マニアック過ぎる?
でも他の機会ではありえない曲なので、是非。


ライブ関係はそれと、あとはStardust☆Revueのツアーですね。行田や羽生でもするんだ!!うわぁびっくり!
行けるかたは是非ぜひ是非。高知はまだ決まらないのかな?


テアトロンの日付にちょっとショックを受けております。
即答は無理ですね…。上旬はキツイなぁ!基本的に本業は土日関係無いですからねぇ。う〜ん。
posted by あると♪ at 14:34| 高知 ☀| Comment(3) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

Bianco!

100928_163104_ed.jpg

白いリコリスが欲しくて、球根を植えたのですが、その年は咲かなかったんです。モグラの出る場所なので、駄目だった…と諦めていたのですが、いつの間にか咲いていてびっくりです。殖えたらよいなぁ(うっとり)。

こちらの更新がご無沙汰してしまいました。

ミ●シィとか●イッターなどにも手を出していますが、オタク度が高く、スタレビ度は低いです。

扶養家族が二匹増えまして、いろいろ忙しくしています。最近のびっくりは、子供の夏休みがやっと終わった〜!と思ったら、もう年賀状の申込み書が知り合いから回って来たこと!えーもう年末??きゃあ!
posted by あると♪ at 18:45| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ソムリエナイフ!

100629_105120_ed.jpg100815_191727_ed_ed.jpg
ワインを上手に開栓できたらスマートですよねぇ!

というわけで、YouTubeでしばしお勉強(こういう独学大好きです > < )

スクリュー式の少し大きなものでは、コルクに巻いてあるシールを剥がすのにイマイチ不格好。スクリュー部分でボトルの口部分をくるりとしてから剥がすのが、最初はやってみたくて練習していましたが、割と簡単にマスター。でも恰好は良いけれど、結局注ぐのに邪魔になってしまうので、こだわらずに下から全部カットするやり方に戻しました。

そして、次にソムリエナイフが欲しくなり、酒屋さんを物色していたのです。百均にもあるけれど、刃物はちょっとそこそこのが欲しくて。

いくつか見たのですが、それ程気に入ったモノが見つからず、数週間。確かどこかで目にしたはず…とキッチンの引き出しを探してみたら…?こんなに上等のがありました(笑)。以前、抽選プレゼントかなにかで入手していたようです。自分で持ってるのに、気付かず欲しい欲しいと探すのはよくあるパターンです。

「わーい!嬉しい!」というわけで、早速使ってみました。

チャイナ製ですが、まぁまぁ軽くて使いやすい。

きれいにコルクを引き上げるのはもう少し修業が必要みたいです。でも失敗はしませんでしたよ〜。中身を空けつつ精進しましょうっと。
posted by あると♪ at 19:35| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

RepeatRepeatRepeat!!!


…テアトロンも終わり、初出場のコンクールも終わり、本業期間突入です。今月はちょうハードです。
今日と明日で三日分の仕事をしなくてはいけないんですが、大丈夫なんだろうか?

相変わらず、猫は失踪中です。寂しいにゃぁ。


本日の獅子座、女性ヴォーカルのCDがラッキーアイテムだそうですが、車内では昨日レンタルしてきたサラ・ブライトマンの「クラシック」の『Con te partiro』がかかっております。このアルバムは、他にも大好きな『ワリー』やら『ジャンニ・スキッキ』などが選曲されているので、長く楽しめそうです。
posted by あると♪ at 18:09| 高知 ☀| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

