2009年01月16日

堪能。

200901162202000.jpg

買いそびれていた、ダンスBGM(ラテン盤)なのに終了後にサイン頂いてしまいました。大変声の調子が良いということで、アンコールも大?サービス。運良く私のリクエストした曲が採用され、グランドピアノで「Baby,It's You」を…!きゃーo(≧▽≦)o

視界も良くて大変満足できたライブでした。夢心地で帰路につきます〜。
posted by あると♪ at 22:03| 高知 ☀| Comment(2) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

目黒。

200708251720000.jpg
第一部が終了。
今宵は第二部にも参加します(^-^)♪


とてもよいです。

参加を迷われていらっしゃる方は、是非アルバムを視聴のうえ、ご参加くださいませ。
posted by あると♪ at 17:22| 高知 ☁| Comment(13) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

会報vol.70到着。

0618esq-40.jpg


esqこと、三谷泰弘さんのFC会報が到着。

前回の会報は、4月からずれ込み、NEWアルバム&シングルと同時に「たまアリ」直前に発送(我が家に到着したのは帰宅後)されたのですが、次の会報が即、予定どおり6月に発送されることが素晴らしい!

ご本人、既に始まっている「K」の全国ツアーのサポートBAND関係のお仕事でかなりお忙しいはずなのです。


続きはこちらから。
posted by あると♪ at 20:20| 高知 ☁| Comment(2) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

エトランゼ気分。

200704160114000.jpg

昨夜は生涯心に残る素晴らしい一日となりました。

いろいろ見聞きしたこと、どれもが良い想い出となりそうで、しばらく余韻だけで過ごせそう。
久しぶりにお逢いした三谷さんは特製の朝ジュースとウォーキングでダイエット成功されたそうで、見違えるほどすっきりとされていました。


制作中のアルバムは5月15日に発売されるそうです(見えにくくしてますが画像は見本アルバムです)。
ジャケット撮りしたときにはメイクさんに「毛穴が細かくて肌がきれい」と言われたそう。煙草も吸われないし、きっとジュースダイエットの成果もあったのかも?と思いました。


昼の回、夕方の回と、せっかく行くのだからと二回とも申し込んで、上京時間は目一杯ライブを堪能してしまいました。

昼の回で私のリクエスト葉書が採用されたのは良いのですが、メッセージの内容から「スタレビファンの側からのご意見ですね」と称されたり、またちょうどリクエストした曲を演奏しようとしたら歌詞カードが無くて、他の曲を所望されたり、またそれも歌詞カードが無くてということで、「では三谷さんの今の気分で」と言いましたら、グランドピアノで目の前で歌って下さったのが『エトランゼ』でした。旅先でのアバンチュールですよ、まさに(三谷さん側からしたら歌っただけですけどさ、笑)。
昼の回は何故かリクエストされた曲の歌詞が無い!というのが続出で、それもまた皆さん「では三谷さんの歌いたい曲を」と仰るので、ファンによるリクエストタイムというより、本日のセルフリクエストライブになってしまい、これには三谷さんも少々参られていた様子でした(笑)。

恒例じゃんけん大会では、三谷さんに勝った方五名に、三谷さんがその場で作って下さった、毎朝飲まれている特製ジュースをプレゼント!

私はじゃんけんは弱いハズなんですが、これにも一番勝ちして、頂くことができました。
前の大阪の回に参加された友人曰く、前のよりおいしい!と(笑)。シンプルで飲みやすかったです。これで痩せるなら実行しようかな?と思ったほど(笑)。


レシピはりんごとニンジンと牛乳がメインで、蜂蜜とレモン果汁をお好みで。
ミキサーで作る手際がとても良かったのです。


夕方の回は特に「おいしいでしょう?」と一生懸命呼び掛けていたのもおかしかったです。

毎朝、これと納豆とヨーグルトというメニューだそうです。一ヶ月で六キロ減だとか。恐るべし。

そして、今日はこの会場を教えてくれたという山本公樹さんがゲストで登場。
『One and only』『夜間飛行』をお二人で。

ニューアルバムからの曲も聴けましたし(特に『しじま』が絶品でした)、誰にも連絡を取らずに出かけたのですが、会場でしばらくぶりにファン友人とも逢えたので、本当に参加できて良かったです。
posted by あると♪ at 02:01| 高知 ☁| Comment(2) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

こんな日に限って。

0415sinjyuku-kouji.jpg

本日は三谷さんのファンクラブ限定ライブです。
東京会場に参加するべく上京しました。明日の朝には帰宅します(笑)
posted by あると♪ at 18:59| 高知 ☁| Comment(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

到着!

1224santacd.jpg

昨夜は、睡魔に襲われながらesqチャットに参加していました。
会報発送&FANの方の到着ご報告を聞きながら、
(明日は祝日だし、四国到着は月曜日・・・?)と思わず愚痴を
こぼしていたのですが、無事に配達されておりました。

この時期、会員全員プレゼントのCDに期待してしまうのですが、
今回はなんと『Ave Maria』。ありもののMIDIに、三谷さんの
歌と、コーラスです。やっぱりこういう静かな曲、それとこの
"背景に溶け込むようなコーラス"は、この方の右に出るものは
(自分の中では)ありません。
素敵な歌声を、ありがとうございました♪

posted by あると♪ at 21:09| 高知 | Comment(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

秋。

三谷さんがお好きなシーズンは「コートをはおる頃」だそう。朝からすごい風の日、海沿いの職場では風と高波の音がBGM。日も短くなった残業帰りの車内では「失った日々」「Always」「BoyMeetsGirl」そして季節にぴったりの「砂の上のBlues」などをチョイス。10月発行の会報、読んだっけ?と思っていたら発行遅れのメールが届きました。遅れるなんて珍しい!余程忙しかったようですね。探す手間もなく到着を首を長くしてお待ちすることになりました。10月はどのライブにも行けなかったので秋冬のスケジュールが欲しい今日この頃です♪
posted by あると♪ at 05:50| 高知 ☀| Comment(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

「シャル・ウィ・ダンス」サントラ情報続報。

以前の記事

にてUPされていたものは40曲と37曲だったのですが、
こちらが正式にリリースされるCDの曲目(30曲づつ)とのことです。

http://www.vap.co.jp/music/newrelease/newrelease.html



続きはこちらから。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

「シャル・ウィ・ダンス」サントラ発売情報☆

三谷さんと国分友里恵さんがシンガーをされている人気番組。
音楽部門も好評につき、サントラが10/25に発売されます。
曲目などはこちらを参照のこと。
収録曲は放送されたもの全てではないようですが、
番組を見ていない&録画もしていない、という日もあり、
あんな曲、こんな曲の再現に嬉しい限りです。

http://item.rakuten.co.jp/athine/vpcd-80612/

http://item.rakuten.co.jp/athine/vpcd-80613/



ちなみに・・・
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(3) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

高松DIME。

0811pianober1.jpg

「esq PIANO Bar in DIME」
昨年9月11日から、およそ一年ぶりの三谷泰弘さんのライブに、りゅうさんと行ってまいりました(運転ありがとうございました〜)。

レポ等またいずれ(笑)。

今回は洋楽メインのカバー曲23曲リスト中5曲を、またオリジナル楽曲中1曲をあらかじめ指定用紙にてリクエストするという形式でしたが、会場でリクエスト用紙を渡しているかたが多かったですね。
ちなみに私は一週間前にFAXで送っていたのですが、なんと一曲目に大好きな聴きたかったオリジナル曲が選ばれていて、感激の幕開けでした。

ちなみに「高松DIME」というライブハウスには、およそ50余名の観客が集まりました。少人数で勿体ない感じです。
ステージ右手には、階段があり、こちらは楽屋が二階にあるのでしょうか?
「ここから?まさかねー?」とふたり顔を見合わせて笑っていたのですが、三谷さんは本当にこの階段から駆け下りてこられました!!

本編終了、アンコールのときも上っては駆け下りてくるという、なかなかハードなライブハウスです。(ハンドマイクで降りてきたらすごいよねー)

個人的に好きな曲、聴きたかった曲が満載で、嬉しい限り♪
アルバム&グッズ購入者にはサイン&撮影会があり、これにも参加して
参りました(にこにこ)。サーヴィス精神たくさんの三谷さん、
本当にありがとうございました。行って良かった!!と心から思えるライブでした。

以下、ノンハイウェイな珍道中ミニフォトです。

続きはこちらから。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(33) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

四国上陸♪

esq三谷泰弘さんのesq's Piano Bar Vol.11の日程が発表されています。こちら

お久しぶりの四国上陸♪
う〜ん、微妙な日程ですが、スケジュール調整して、是非参加したいです。
昨年9月11日から、11ヶ月ぶりのesqライブ♪となるかどうか!!

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(12) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

到着。

image/g-cottage-2006-02-17T00:14:49-1.jpgソロ・デビュー10周年記念ライブアルバムと会報。「おら鎮」レコーディングシーンのフォトには思わず感涙(;_;)
posted by あると♪ at 00:14| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

アルバム&ツアー情報。

esqlink

三谷泰弘さんが「ひとりでコツコツと更新作業をしている僕のHP」と
MCネタにもされたことがある「esqlink」。

ただ今、ファンクラブである「esqParc」18年度会員の更新時期となっています。
(年に一度、この時期に全員が更新するのです)
アルバム未収録曲CDSの全員プレゼント、
衣装やCD、サイン入り楽譜の抽選が更新特典になっています。

また2月初旬に12thアルバム「Heart and Soul」が発売されます。
これは昨年秋のソロデビュー10周年記念ライブを収録したものです。

3月11日からは「esq Satellite Tour '06」も始まります。
札幌を皮切りとし、福岡、沖縄に続き、東京&大阪公演も決定。
東京&大阪では、昼夜の同日2公演が行われます。
日程・場所などはesqlinkをどうぞ!

どこかで参加できると良いのですが、今のところ日程がそれを
許してくれません(涙)。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

日テレShall we Dance ♪

30mitarin.jpg

バックバンドのヴォーカリストは三谷泰弘さん。
様々な名曲ぞろいで嬉しいです。TVから三谷さんの歌声だなんて、何か感涙(;_;)。
きっとカバー曲のレパートリィも増えたような気がします。

23時までオンエアです。
posted by あると♪ at 21:04| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

esq情報♪

esqlinkにて。
NEWアルバム(ライブアルバム♪)と、3/11からのツアー情報がUPされています。あ
ちらもこちらも忙しくなりそう〜(*^_^*)

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

esq 会報到着♪

01esq60.jpg

31日に届きました。
九州地方でのプチュレPresentsのカラーチラシが入っていて、
とても嬉しい。素敵です。早速デスクに飾ってしまいました。
折り目がちょっと惜しい。

アルバムツアーの全会場のリクエスト曲UPには本当に感謝です。

そして自分が唯一、参加した大阪でのセットリストがまた、
「やっぱり良かったなぁ・・・(はぁと♪)」
と思い返しては満足しています。


posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

2005.9.11 esq Sometimes Happy Tour

11esq-c.jpg

この3年、何故か9.11には大阪行きをしております。
今年はesqのアルバムツアー。
日程とスケジュールの都合が悪く、この日だけの参加となるのですが、
公樹さんのSPゲストが決まって、ひそかに狂喜しておりました。

ライブ終了後には、CD、グッズ購入者にサイン&握手の特典が
あるものの、3時間ライブだと、帰りの飛行機に間に合わなくなり
そうで、どきどきだったのです。

Luckyなことに列の前のほうをGET。
サインも握手も、していただけました。
「ありがとう!」なんて、がっちり握手された日にゃ、
やっぱりお礼のひとつも口にできませんでした。
アンケート頑張って書こうと思います(笑)。

「リクエストご採用ありがとうございました」とか
「アンコールのリクエスト曲、良かったです。泣きました!」とか、
いろいろ言いたいことはあったのですが、何かニコニコして
握手をしてきただけでした(笑)。まいっか。

11esq-b.jpg

セットリストなどネタバレ話題。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

esq(@携帯日記)

image/g-cottage-2005-07-09T23:21:54-1.jpg新譜到着。シングルのカップリングはなんと「誰龍」サントラ☆これが欲しかったのでした。それにしても25日に制作中→もう手元にあるなんて不思議〜。きっと見る度におにぎりの話題を思い出すことでしょう(笑)。
posted by あると♪ at 23:21| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

大阪esq The Small Band Tour

12esq.jpg

バナナホールにて「esq Tha Small Band LIVE!」です。
昼間公演なので、日帰りOKなのが嬉しい。
昨日参加の方から、セットはネタバレなしですが、衣装とセットはかなり衝撃!という情報を聞き、わくわくして向いました。
何故か梅田駅で迷子・・・。いや、出口を単純に間違えたというか。ええ。
開演にはセーフでしたが、いや〜、辿り着けてよかったです。
思わず梅田駅で『ターミナル』状態になるかと思いました。
だって駅から出られなかったんだもん。商店街を抜けてもまだ梅田駅・・・。
複数の路線が集まる駅なんかキライだいっ(涙目)。

ところが彷徨う前にはこんなものも発見。かわいいのです。
一応ストーリィがあるみたい。
最後はキャラクターが後ろ向いてるのです(笑)。

12titin.jpg


衣装ですが、来月は6月だし、替わりますよね?
鈴蘭かな?紫陽花かな?(謎笑)

要さんのギターを聞くと、アコギ一本でこれだけ表現できるのか〜と
感心するし、スタレビのライブを見ると、やっぱりBANDだよねって
思ってしまいます。
三谷さんのKeyを聴くとPIANOって良いなぁ、表現豊かだわ!と思うんです。
しかも今回はesqのBANDライブですからっ。

ライブのセットリストはねたバレBBSにUPしました。
これから東京公演(22&23日)参加決定のかたは是非見ないで、当日びっくりしてください。
参加を迷っているかたは、是非見て「行こうっ!」と決心なさってください(笑)。

セットはくらくら。
衣装にもくらくら。いやもう、三谷さんったら(><)。

その後のお楽しみ
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

esq会報到着〜♪

10esq.jpg

アルバムツアーの日程が発表です。
そうきましたか。ううん。悩みの種が増えてしまいました。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

