2007年06月13日

続報。

200706130002000.jpg
…というわけで、改めて確認できました。
ユニバーサルで編集した「音楽のある風景 オールウェイズ」に『夢伝説』が収録されているそうです。全5枚のうち、第4集13曲目(なんかすごい番号だわ)。
番組内ではなく、この商品の紹介CMラストで『夢伝説』がかかります!
ちょうど映った曲目紹介パンフには『夢伝説』シングルのジャケットも確認できました(^ー^)v

ささやかな幸せともうしましょうか(笑)。
posted by あると♪ at 00:12| 高知 ☁| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

表紙はビョーク。

怪keyさまのblogでご紹介されていた、Newフェイス君たちの記事を
店頭で確認してまいりました(謝)。

『Sound and Recording』6月号は、相変わらずお派手なビョークが
表紙でした。ショッピングモールの書店にもありましたが、
同店内の楽器屋さんのほうがたくさん平積みされていました。さすが。

あのふたっつの部品(失礼)のお値段みてびっくりしちゃいましたが、
それで音色が良くなるのなら、とこだわってみたいという心理、
何となくわかる気がします。
素人にはとても投資の難しい分野なので、とりあえずコードの周りに、
シルクのスカーフでも巻いてみようかなと(爆笑)。
(この製品情報の同じページに、シルクのパンヤみたいなものも
掲載されていたのです。プラグの周囲に巻きつけると、静電気を
起こしにくくして、ノイズが減るんだそうですが…お値段は
なんと100g五千円。いちおーシルクのスカーフのほうが値段的には
勝ってます…笑…張り合ってどうするっ!?)

ピュア・シルク・アブソーバー

昔の音楽仲間には、アマチュアながらアンプなどの「ライン」に
こだわる方々がおりまして、あのコード、普段はよくTVの後ろとかで、
ねじれたりしちゃっているアレを「きれいに延ばすと音が良くなる」
などとレクチャーしてくださる先輩がたくさんいましたので〜。
やっぱりコードやプラグのレベルを上げただけで、影響あるもの
かしら?というか、それを聞き分ける耳があるかどうかって部分も
とっても大事かも〜(汗)。

大好きな作家の森先生は、最近、真空管アンプとスピーカ製作に
いそしんでおられます。これもいくらblogで読んでも、実際に
耳にしないことにはわからない世界です。
…あ〜ん。


ちなみに・・・。
posted by あると♪ at 22:07| 高知 ☁| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

音楽のある風景。

BS日テレにて。

不完全情報です。
この番組はクラシックから歌謡曲、洋楽までと幅広〜く曲や時代背景などを取り上げるんですが、「オールウェイズウィズユー」という放送回の時に『夢伝説』がかかった模様です!

同じ内容か判らないのですが、番組表では12日の23時代にも同タイトルの放送がありますのでチェックしたいと思います。

ダーリンの食事どきでしたので、チャンネル権を任せて、別局の温泉番組を見ていたのでした。終わりかけたのでと、ダーリンがリモコンでカチャカチャし始めたときに、先程はキャンディーズをバックに原宿らしき風景が流れていた、その番組で、『夢伝説』が流れていて仰天したというわけです。30分番組の28分位にかかりましたが、番組最後の曲っぽかったですが真相はいかに?




posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

こんどの新曲。

「要のある音楽」にて。

昨夜は松山に要さんがいらしていたにもかかわらず、残念ながら仕事で、生ライブには行けずにくさくさ。案の定、すごい雨風雷でしたが、やはり雨オトコさんのせい?(笑)

しかも助っ人作業でダラダラ残業〜。番組録音できる時間に帰宅することさえ叶わず、豪雨の中、帰りの車内で聞いたのでしたが。
こんな事なら休みたかったにゃ〜☆

たまアリでコーラスを録音したこんどの新曲『愛の歌』。
会場で収録されたコーラスの他に、ゴスペルのアノンテッドマスクワイアの歌声も入っているそうです。
ますます楽しみになってきました(^ー^)v
posted by あると♪ at 23:59| 高知 ☁| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

TBS CS にて'90年代のライブ放映☆

TBS CS のHPでBAND名を検索してみると、7月に懐かしい映像が
見られそうではありませんか!

まず6/24(日)21:00〜23:00放送、再放送 7/15(日)21:00〜23:00 も決定している

『スターダスト☆レビュー 25年に一度の大感謝祭 』

ゲスト名や曲名もバーンと出ていますので、小田さんの映像もあるんでしょうか??(期待)

そして

『90's ライブコレクション アイラブバンド「スターダスト・レビュー」』

 7/8(日)22:30〜23:00


DJの松宮一彦さんというのも懐かしい〜。当時は松宮さんのラジオ番組(たしか)「サーフ&スノー」などに、Stardust☆Revueが出演したのを覚えています。
これは三谷さんFANも必見でしょう☆

このページのアー写は新しいものでしょうか?
自然体でラフなスタイルだけれど、どうもこの「足切り」画像は
気になります。他ver.があるなら見てみたいです♪




さっそく(笑)・・・
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

高知放送その2。

テアトロンの告知CM、今度はTVで見ることができました!
しかもダーリンに急に頼まれた、仕事帰りにたった15分間寄っただけの病院の待合で!

五時半くらいからの天気予報の後で、映像はおそらくテアトロンDVD、曲は「もっとそばに来て」。マニアック過ぎる?(笑)

びっくりして思わず「うわぉ」と声が出てしまいました。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

高知放送。

きゃ〜☆さっき要さんのテアトロンの告知CMが聴けました!
FMより高知放送の好きな職場のM先輩から、「前から良く曲もかかるし、最近は要さんがしゃべってるわよ!」との情報を聞いたので、車内BGMにしていたのでした。ありがとうございました。

舞い上がってしまって、あまり覚えてないけど、「今年も夏の野外ライブが決定しました。香川県さぬき市の野外音楽広場テアトロンで、夏を楽しみましょう。」のような内容で、ちょっと落ち着いた感じの要さんご自身による告知ですが、BGMはかなり盛り上がってる「G&B」でした〜♪
明日はタイマー録音狙ってみようかしらん(笑)。
posted by あると♪ at 17:43| 高知 ☀| Comment(3) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

更新。

200706032220000.jpg

DUKE情報誌、『DOMO』の表紙を飾っているというので、ショップまで行って参りました。
今年は平井賢、ドリカム、そしてStardust☆Revue。

今年もビッグネームが勢ぞろい!

などというコピーもあって、嬉しい限りです。

(ついでに)月末の「K」ライブのチケットもGET♪
迷っていたのですが、CMなど聴いていて「あ、これもKくんだ☆」
などとミーハー魂が作動してしまったので(笑)。
ファンに紛れて、まったり席で楽しんで来たいと思います。
ショップで購入すると、お席選べるってやっぱり良いですね。

まだwebサイトでは、表紙や内容の更新はまだなのでしょうか?

『テイチクHP』では、雑誌情報が!
6/21発売の「デジタルオーディオファン」にライブレポートだそうです。楽しみ♪


『要のある音楽』
は「要の小部屋」が更新されて「野外ライブ」についてリーダーが
語っています。

そしてこれはすごい!

『wakuwaku MUSIC-LABO』

の所長Birthdayケーキの画像がトレビアン!!!感動〜♪

先日のライブでも、そういえばギターがストラトのサンバーストでしたね。惜しいかな、アレはネックの部分が濃い〜色でした。
110cmもあるケーキ、ナイフを入れるのが惜しいほど。

これを見たときの要さんの反応、気になります(笑)。




posted by あると♪ at 22:22| 高知 ☔| Comment(4) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ヤマザキ。

200706011307000.jpg
テアトロンライブのキャンペーンでしょうか?

2007年6月9日(まさにロックの日)。
愛媛・南海放送の公開放送「The Rock INAZO in フジグラン重信」のゲストに根本要さんが登場だそうです。


…仕事だわ(;_;)。悔しいので限定販売の「伊予柑サンド」でも頂きましょうか。

本日は横浜で開港記念式典のライブですね。抽選がなかなか難関だったとか。

小耳情報では「大人のロック」誌に要さんの記事があるそうですよ!
posted by あると♪ at 06:07| 高知 ☁| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

5.26高知新聞。

526kouchi-shin.jpg

17面にどアップ☆

以下、記事より。共同通信社の記事でしょうか?




続きはこちらから。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

本日は記念日。

デビュー記念日、おめでとうございます。
posted by あると♪ at 23:45| 高知 ☁| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.19を振り返って(お土産編)。

holl.JPG

ちょっと暗すぎるけれど、まだ始まる前のステージ。
なかなか大掛かりです。そして、これだけの座席が本当に埋まるのか?

続きはこちらから。
posted by あると♪ at 12:00| 高知 ☁| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.19を振り返って(会場周辺とスタレビ展編)。

tamaari-a.jpg

さいたま新都心駅を降りると見える、さいたまスーパーアリーナ。
大き〜〜いです。

tamaari-b.jpg

既に入場開始。

続きはこちらから。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(9) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

R25 続報。

200705241718000.jpg
Bちゃん、大感謝です。

リーダー、「MCの長さでは誰にもまけないぜ!」って…(笑)。
posted by あると♪ at 17:24| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.24。

524cake.jpg

そして本日もおめでとうございます♪
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(3) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5.23。

524flower.jpg


根本要さん、公式お誕生日
おめでとうございます。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(4) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

新星堂。

200705222335000.jpg
お友達情報です(Bちゃん感謝!)
新星堂のフリーペーパーが生まれ変わりました。

リーダーのメッセージ&サイン色紙が掲載されています。
他にも、松たか子さんのページにレコーディングにコーラスで参加したという記載もございます。

両表紙で、もう一方は桑田さんですよ。

高知には新星堂の店舗が無いので、本当にありがとうございました。
posted by あると♪ at 23:39| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

フリーペーパー「R25」

200705210633000.jpgNo.142
スタレビ紹介記事が掲載されているそうです。


…。しまった。山野楽器には行ってきたのですが、こちらは素通りしてしまいGETしそこねました。ショック★

画像は四月に25thライブの広告が掲載されたNo.138。
Bちゃん、見かけましたら宜しくお願いします(祈)。
posted by あると♪ at 06:37| 高知 ☀| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

なぜか熊谷〜♪

200705192120000.jpg
ライブ、終了してしまいました。発表、参加決定してから当日まで、待つ楽しみを味わい、そして始まってから終わるまで、身も心もスタレビサウンドに心地好く包まれて、至福の六時間+αでした。

ライブでコーラスを録音し、新曲披露もされましたが、新シングル「愛の歌」が7/25発売です。とてもハートフルな曲です。

さて高崎線、遅延のため新幹線で帰ってきました。
家出娘を父が迎えに来てくれるそうです(恥)

新幹線の中、熊谷で降りたお客様の中には、大感謝祭のお土産袋を持つ方がけっこういらっしゃいましたよ。
posted by あると♪ at 21:09| 高知 ☀| Comment(5) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stardust☆Revue 25年に一度の大感謝祭!

070519.jpg

2007年5月19日。
さいたまスーパーアリーナにて。

終わってしまいましたねー(感動)。
posted by あると♪ at 20:00| 高知 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

