2007年12月17日

チラシ。

200712171819000.jpg

地元公演のチラシは何かと嬉しいもの。
先日のFM生出演の日に、お向かいの会館で数枚ゲット(笑)。
FMでも一枚、頂きました。
本日は大阪の追加公演のお誘いが来ました…が、岡山に行きますしね。
ファイナル東京は予想してましたが、最初からきちんと判っていたら、無理して日曜に岡山まで行かなかったでしょうね…。
posted by あると♪ at 18:29| 高知 ☁| Comment(4) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

23年目にしてやっと(笑)。

本日はFM高知でのリーダー生出演。
FM高知は10月に新社屋にお引越ししたばかり。
新社屋おめでとう♪ジングルを即興で歌って下さいました。
高知は意外と寒かったとお話しされてました。
(内容はまた後日)
「木蘭の涙」を生歌で歌って終わり。
約13分間でしたが、仕事上がりのたまたまの休日で、S先輩を誘ってのスタジオ見学ができて何よりでした。
ギャラリー五人と少なかったのです。贅沢な時間でした。

リーダー、ちょっとお疲れ様な表情でしたか。眠そうに見えました。

初めて目の前でサイン頂きました。うひゃ☆

ただ、サインがスタ☆レビバージョンでしたの。

Docomo占いで一位だった獅子座(笑)。占い当たったわ(笑)。

posted by あると♪ at 23:42| 高知 ☁| Comment(3) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

2月20日。

200711281803000.jpg

大阪で行われる、飲酒運転撲滅啓発ライブのキャンペーン。
リーダーがプロジェクトリーダーだそう。お言葉がスポーツ紙に掲載されていました(28日付)。
posted by あると♪ at 18:03| 高知 ☁| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

期待(笑)。

200711200845000.jpg
先週に引き続き、「坂崎さんの音楽」にて要さんがゲストです。

楽しい土曜日、まだまだ続いて欲しいです(爆)。
posted by あると♪ at 08:43| 高知 ☁| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

20日の高知新聞夕刊。

21kouchiyukan.jpg

20日のライブ終了後、メールチェックをしたら、飛び込んできた
S先輩からのメール。

「夕刊に要さん」

メンバーも私も身体は神戸に行っているというのに(笑)。

慌てて、ダーリンに購入を頼んで無事にGET♪

ほかの地方紙にも掲載されているようです。

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

神戸。

20kobe.jpg

「31」ライブ体験して参りました。上の画像は神戸国際会館。
昨年もだったけれど、会場入りのときの行列が長い〜!
立ち見の列には数十人がならんでいましたよ。

会場入りした瞬間から、わくわく感満載、スタレビらしい、楽しくて笑えて、素晴らしいライブでした。


200710241412000.jpg

画像は帰りに梅田駅で購入した蓬莱の「551」。偶然入ったカフェのカップに「STARDUST」とあるのは、実は映画の宣伝なんですが、そんな事も嬉しいのでした(^ー^)v
posted by あると♪ at 00:00| 高知 | Comment(6) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

文芸春秋。

04bungei.jpg


要さんの記事です。

ちょっと写真が良くない〜。

偶然入ったランチのお店で発見しちゃいました。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

やっぱり。

バイト休日の前夜は、つい気もそぞろに部屋の片付けを始め、手はいつしか、思い切ってDVD-Boxに伸びてしまいました(笑)。

とはいえ、全ては見られないので、つまみ食い。
一枚目の冒頭と、意表を突かれたラス3、公樹さんの音色にくらくら。この曲のこのイントロ、アレンジ、要さんのフェイク、全て大好き。そして添田さんに負けないくらいの感慨深い気持ちを込めて、一枚目のラスト曲。二枚目はまた後ほどゆっくりと。

三枚目のアンコール、一曲目〜三曲目、ラスト曲をじっくりと。
三枚目の特典映像も(笑)。

どのパートもライブ音声と副音声で複数回聴いてみました。

とにかく、このライブに参加できてよかったなぁと。席はちと遠かったけど、こうして完全版に近いDVDが発売されて、また宝物が増えてしまいましたね。

要さんのライブ後の表情、サングラス下ではこんなになっていたんですね。

楽屋映像には感激。いろいろと(笑)。


クレジットのBGM、良い選曲でした。
やっぱり、もっともっとスタ☆レビ。いつも「次のライブ」が楽しみなBandなのでありました。

早くステージのメンバーに逢いたいです。
posted by あると♪ at 23:16| 高知 ☀| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着したけれど。

200709270641000.jpgバイトも忙しく、来週から本業期間、親戚一家の来訪の予定もあって、落ち着いて見ている時間は無いから出遅れファンです。

一日、30分ずつでも最初から観るか、はたまた観たい部分だけつまんで観るか…。


気持ち的には、やはりあの曲とあの曲とアンコールだけでも(笑)?
posted by あると♪ at 14:46| 高知 ☀| Comment(3) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

週刊坂崎。

帰省中で、行こうと思えばいけたはず。
でもちょっといろいろあって、行かなかったあのライブのオンエアが
決定しています。


「お台場フォーク村」BSフジ
★第18夜「岡林信康オンステージ」 
 オープニング・アクト:ピース
 10月16日(火)24時半〜25時25分 / 
 10月18日(木)12時〜12時55分(再放送)

★第17夜「和幸」ー加藤和彦・坂崎幸之助ー 
 オープニング・アクト:間慎太郎
 10月23日(火)24時〜24時55分 / 
 10月25日(木)12時〜12時55分(再放送)

★第19夜「ヤァ!ヤァ!ヤァ!ビートルズが教えてくれた」
 大野真澄×杉真理×根本要×坂崎幸之助 
 ゲスト・ミュージシャン:細井豊/鈴木雄大
 10月30日(火)24時〜24時55分 / 
 11月1日(木)12時〜12時55分(再放送)


★第20夜「坂崎幸之助ひとりアルフィー」 
 オープニング・アクト:DEPAPEPE
 11月6日(火)24時〜24時55分 / 
 11月8日(木)12時〜12時55分(再放送)



こちらにも笑わせていただきました。


posted by あると♪ at 22:08| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

始動。

200709252241000.jpg

生協のチラシ。

まだ地元ライブは来年1月ですが、確実に少しずつ近付いて来ているようです。
「大感謝祭」DVD、明日発売ですね。
新星堂通販だから夕方には届くでしょうか?!
カレンダーも楽しみです。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(7) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

Radio2。

「アーバンソウルクラブ」

…油断ならず。
先週のゲスト半田健人さんが、HPのスケジュールでわからなかったので、今週の金曜も録音してチェックしたら、奈美悦子さんでした。
この番組、FM高知の金曜放送は、週遅れどころか皮切りと解りました。

…って事は要さんのゲスト出演は8/31だったわけね。




ふんっ。
posted by あると♪ at 17:22| 高知 ☀| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

9/9 radio。

USBがついているので、ささっとデータ移行させて、
PC→iPodに移すことができるんです〜。
これを応用して、たぶんCDに焼くこともできるんでしょう。便利だ☆

先週録音した「au ダウンロード ミュージックチャート」を聴いています・・・がっ(怒)!
まず、この日はダーが家にいたんだわ。
しかも私が帰宅したときに、ラジオのアンテナの位置が、
私がセットしたときと変わってて、変な方向向いてたんです。


「てめーいぢったなー:*;+%×◎●☆@#$&!!!!」

(↑は、あくまでも心の声ですよ)
ってわけで、ちょっと(いやかなり)雑音まじり。
この番組は、本業中は昼休み時間なので、結構聴いている
確立が高いんです。ANNAさんって、あのANNAさんだよねっ!
いつか要さんをゲストに呼んでくださらないかな〜と期待して
いたので、本当に楽しみでした。
思ったとおり、お話も盛り上がって楽しそう〜。
ANNAさんの声も良いし、このノリの良さも好きだにゃ。
それにしても、爆笑トークの掛け合い満載で、時間が短く感じますね。

スペイン坂スタジオで、番組ご覧になれた方々、羨ましい〜♪

こちらで、当日の画像がUPされています。

あのジングル♪ANNAさんも絶賛したとおり、とても素敵なので(笑)、
是非番組で使いまわしし倒して欲しいです〜。
え?来週も出るのかい?
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(1) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

8日朝刊34面。

200709081625000.jpg

朝日新聞です(^ー^)v。
posted by あると♪ at 16:23| 高知 ☀| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どよん。

こんなはずでは(-_-;)

ラジオ関係、「〜はず」が外れて、なかなかリーダーのお声が聞けません。

まず、昨夜のFM高知「アーバンソウルクラブ」のゲストは根本要さんではありませんでした(笑)。
週遅れなのか何なのかわかりませんが、最悪、先週の8/31が登場回だったの?

チャゲ&もこさんの「デーブレークフライデー」は2時代のゲストでした。
こちらも抜かりがあって、登場から最初の8分しか録音できてないっ!きゃー!
ニューフェイス君を使いこなせませんでした。失敗しないと覚えないのかしら、とあきれ中、凹み中。

今夜の「要音」はアルバム特集!リアルタイムでも聴きたいなっと。
posted by あると♪ at 09:03| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

夏のおみやげ。

というか、夏イヴェントも終了したので(っていつの話?)、
グッズのお話を。

29-sdrgoods.jpg

 エコバッグはちょっと大きなサイズで、丈夫そう。
 タオルはスポーツタイプの細長いもの。
 このほかに、リストバンドと携帯ストラップ。

 Tシャツは黒タイプと赤白タイプで、柄も違います。

29-sdrgoods2.jpg

これは赤白タイプ。
黒のものは、エコバッグと同じ雲柄もようで、可愛いのです。
でも私はこの足跡柄にドキュン☆だったので、こちらを。
(Rさん、これですよ〜♪)

携帯ストラップ(昨年の夏イヴェストラップみたいな
ビニール製で色は濃いピンク〜赤?)
後から、持っている人を町で見かけて(笑)、欲しくなりました〜。

今回のテアトロンでは、ライブ後に冷え冷えのアミノバリューを頂きました!
美味しかったです。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(4) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

「31」。

お出迎えしてくれました。
そういえば、アルバムジャケットにメンバーが登場するのって、お久しぶりなんですね?え?そう?「H〜」とか「A〜」は、遠い昔?(笑)

三年ぶりのアルバム、ライナーの中の写真がとっても楽しそうで、皆の表情もよいですね。
裏表紙のキャンピング・カーの写真、どうしてこれをジャケットにしないかな〜。


さて、じっくり聴きましょうか♪

新星堂の「DROPS」、入手できるかたは是非。
posted by あると♪ at 21:31| 高知 ☀| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

デーブレークフライデー

200709031824000.jpg

付き添いの歯医者の待合にて新聞を見たらラジオウィークリーが。

FM高知は、金曜に「アーバンソウル」土曜に「要音」、日曜お昼にはアンナさんの「auダウンロードミュージックチャート」と目白押し。抜かりのないようにしなければ(笑)。
posted by あると♪ at 11:59| 高知 ☀| Comment(2) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ぷるぷる。

200709012001000.jpg

ラジカセを新調したものの、開ける時間もなく、今朝やっと開けてタイマーセットしておきました。
久しぶりにラジオで要さんの声を聞きました。
本日の「要音」、最初っから、トレウ゛ァー・ホーンの名前が出てびっくりするやら(笑)。

タイトルですでに期待大だった「はじめて君に会った日」を聴いて、心の琴線が震えた音…。しみじみと良い曲です。
posted by あると♪ at 20:04| 高知 ☁| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

テアトロン(ネタばれ無)!

この夏一番!という暑さでした。

先のステラでは、屋根が付いたとはいえ梅雨明け前の大雨だったそうですし、「ここから夏が始まりました!」というお言葉もいただきましたが、私にとっては、「もうこれで(夏が)終わってしまった…」というくらいの気持ちです。

ゲストも良かった〜。
花火も綺麗で、歓声があがってました。
楽しくて面白いライブ、ツアーも期待です☆
posted by あると♪ at 04:45| 高知 ☀| Comment(11) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

