2007年10月08日

フラグレ。

08fragre.jpg

添田さんもチェックしていた「FRAGRE」。
・・・ちょっと商品名の語感がプログレに似ていてツボ(そっちかい、笑)。

グリーンが無かったのよね。
あれ?これはバイオレット?

繊細な感じ。「絹ごし」な食感です。
ミント度はかなり強くて、一粒ほおばるたびに、くしゃみしています(そういう体質なんです)。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

そろそろ。

1223-hobo.jpg

2007年度の「Newほぼ日」を使うかどうかというところ。
手帖のお引越しもちょいとひと仕事。
やはり忙しい年末にかからない、4月始まりの手帖にするべきかしらん?





posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(3) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

【近況1】ミューロ!

http://www.zmp.co.jp/

画期的なオーディオシステムだなぁ。


iPodほかデジプレに対応できて、家の中を移動するスピーカ。
基本的に家事しながら音楽を聴くってのはなかなか難しい。
イヤホンは普段使わないので、iPodも車内と枕元でしか使って
いないのが現状です。
キッチンに小さいスピーカ置いて、ということもできるけれど、
常設するのならラップでもしないと汚れそうだし、ちょっと嫌(笑)。
だいたい我が家みたいにTV好きな家族がいたら、同じ部屋でTV観たり
音楽聴いたりってことは基本的に両立できないことです。
で、悪いことにキッチンにひとりでいるときのために、わざわざ
そこまでするのは立場的にもちょっと問題あるような気もするし。

このミューロくんは携帯や電話、リモコンでの操作も可能、
イルミネーション&ダンス機能もあるんだそうです。これなら廊下を
行ったり来たりできそうなので、家事をしながら音楽再生するのに
楽しそう〜。
廊下のワックスがけに、ミューロくんが付いてきてくれたら・・・
なんて想像しちゃうと(笑)。

床面がフラットなマンションなら良いけれど、我が家のような日本家屋
では敷居などの段差にはどう対応できるのか?というのは気になりますし、
こちらの動画番組では、椅子や階段の上に置いたりしてるけれど、
実際こんな場所には置かないだろうな、って感じですがぁ・・・?

将来的に例えばお店で仲間で集まったときに、ショップにミューロくんが
いてくれて、自分のiPodなどを装着して
「このプレイリスト(曲)聴いてみて」
みたいな使い方ができると楽しいし、いろんなシーンで雰囲気作りに
便利ですよ〜。も少しお安かったら欲しいなぁ(笑)。

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

1984年3月。

0822kurosio.jpg

8/22付の高知新聞を見ていたらこんなコラムが!
これで初めてStardust☆Revueを見た!という高知の人は
決して少なくないのでしょうね。
チェッカーズの前座だったという伝説のライブです。

OldFANの中には、スタレビメインで現地に行かれてた方も
多いとか。『夢伝説』スマッシュヒット直前!当時、ここにいたら
見に行きたいイヴェントでした。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(16) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

もらったよ♪

0822soyjoy.jpg

ライブに行ったわけじゃないんですが(笑)、薬局でCントレックスを
買ったら「どうぞ〜♪」と。

いつもの(と言っても神戸と横浜でのお土産)紫色のレーズンアーモンドと
違ってカカオオレンジのSOYJOY。どんなだろ?(ってまだ↑も食べてないんですが・笑)

サンザシが美味しそうなんだけど・・・。
またあの薬局に行ってみよう(買えば〜?笑)。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(4) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

彼らに贈りたいことば。

『自信ある自己流は自信なき正統派に優る』


プロゴルファー、アーノルド・パーマーの言葉です。
職場の7月の「名言カレンダー」より。

メンバー(要さん)の言う「練習は裏切らない」ということばも
重いなぁ、と感じてます。

総じてお調子モンではないけれど、根が楽天家なので、ついつい
物事の明るい方しか見ないんです。悪い方、暗い方にばかり考えて、
心配ばかりしてもなるようにしかならないし(これは開き直り??)、
結局、心配して悩んでいるよりも、笑ってる時間が多いほうが、
私の心には「楽」なのだということ。


これは人の親になって初めて意識したことでもありますね。


おりょうがまだ2ヶ月位のちっちゃい頃、職場復帰した私は
流行性の大風邪を引いて、熱は上がるは、声は出ないわ、という状態に
なってしまって、もう自分で立つことも出来ないんだけど、
子供はお腹が空けば泣くし、家のこともやらなきゃいけないって。
授乳は座ってでもできる、おりょうは抱っこして欲しくて泣くん
だけれど、たかが5kgの赤ちゃんを抱いていられないんです。
しかも辛そうな顔してると、たかが2ヶ月の赤ンボでも、
じつに不安そう〜な顔をするんですよ。
で、これではいけない!と。

不幸中の幸いで、当時(も今もだけど)子供はひとりしかいなかったし、
この子の面倒だけでもと思い、車で15分くらいの実家へTEL。
ちょっと悩んで援護を求めました。
「私はどうでもいいから、おりょうを笑顔で抱っこして欲しい」と、
それだけだったなぁ。
結局、その大風邪は2週間も長引いて、復帰したばかりの職場を長期欠席
する羽目になり、それが元で、今後、勤めていくだけの体力に不安を感じて、
職場に迷惑をかけるのなら、と退職願を出したんですけどね。

「顔で笑って心で泣いて」って古風な言い回しかもしれないけど、
少々のことでつまづいても、下ばっかり向いてないで、上向きに思考する
ってことは、いついかなる状況においても大切なことであって欲しいと
思います。小さなことに気を回せることも時には大事ですが、
何もかにも「針小棒大」に受け止めたり、悪い方向に受け止めるってことは
とっても危険だと思うのです。
人が行動するには「考えがあってすること」と「そうじゃなく無意識」な
場合があって、その「無意識」ってのも「意識下での真実の意識」と
思えば、なかなか侮れないものだったりもするんですけれども。

極端に言えば「あまりにも他者をかえりみない人」や「あまりにも計算高い
考えをする人」「自分の要求をきちんと主張できない人」
「自分自身に嘘をつく人」とは、お付き合いできないだろうな(ふっ)なんて。

これが身近にいるんだわ、家族の中に(爆笑)。







posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

その名は「Charming」。

0719charming.jpg

生協のカタログに載っていました。思わず注文(笑)。

スナフキンとフローレンのコースターは、ビスコのおまけ。
運よく一発でスナフキンをGETです♪
(こんなところで運を使っちゃってるのかもね)
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

変化。

「怪keyさまのblog」ですが、7/13付けで、またまた写真が変わってます〜。
なんだか別人に見える!

そして喉の調子は大丈夫なのでしょうか!

こんなとき、どんな処方されるんでしょうね〜なんて
気になってしまうのは、職業病かも??

さしずめ、うがい薬は処方されそう〜と読んでますが。はて。





何事にも一生懸命、
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(3) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

つながり。

かねがね、更新を楽しみにしている森博嗣センセイのblogに、
いよいよよしもとばななさんが登場した!
以前からメールのやり取りの様子はあったのですが、いやはやびっくり〜。

もちろん、よしもとばななさんの公式HPで綴られているblogも更新を楽しみにしております。まだ森宅訪問記はUPされて
いない模様です。


さらに私がPCを始めてから、到着を楽しみにしている
「ほぼ日刊イトイ新聞」のメルマガというものがありまして、
こちらのHPを覗くと、
またまた、よしもとばななさんが、連載などしております。

そしてこの「ほぼ日」サイトには、iPodに関してのページもあって、
思わず引き込まれてしまったのですが、
こういう体験談を読んだだけで、使った気になっちゃうというのも
かなり問題です(笑)。

「iTalk」があればダイレクトに録音できるのか?と思いきや、
miniや新しい機種では使えないみたいです。


木曜までフルでバイトが入りまして、余暇の時間が取れません〜。
昼休みもろくに無いし、携帯も圏外です(ショック☆)。
しばし更新滞ると思われますが、ご了承くださいませ。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(3) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

おおっ。


本業ネタですが、思わず(おおっ☆)と。

 1.ある書類より

 生年月日 昭和32年5月24日


 この方は女性だったのですが、元気で長生きして欲しいです。


 2.ある病院のある科のDr.のサイン。


 要 ○○
 
 おおっ、Dr.要!しかも「要」というシャチ○タまで!

 この病院には「かなめセンセ〜イ♪」がいらっしゃるのですね〜☆


<ちょっと思い出したのでCM>

 4月から放送開始されたラジオ番組「WAKUWAKU MUSIC-LABO」HPでは、
 要さんこと所長と、美人のANNAさんが白衣姿で収録している様子を 
 見ることができます。

・・・白衣・・・///////(///∇///)/////// (どうやら白衣フェチらしい)。


posted by あると♪ at 21:29| 高知 ☁| Comment(4) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

気になるお店。

高知市はりまや町「CHICKEN GARAGE」

土佐弁Tシャツ、手描きオプション有り!

う〜む。これはあの企画が実現化しそうな気配・・・。

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(15) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

メロメロ。

『語源辞典』なるものがあるのですねぇ。

調べてびっくり。


「めろめろ」
とは。
posted by あると♪ at 22:30| 高知 ☁| Comment(5) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

コスメティックいろいろ。

0603cosme.jpg

左より「Ora2」
OL時代にはGAMとかデンタルリンス系もいろいろ試して
みましたが、最近はとんとご無沙汰でした。
どんなものかな?と思いとりあえず「Ora2」の小ボトルを(笑)。
辛い〜!!!けど、しばらくしたら、慣れました。
今度は大ボトルを買って見ます。
本当はおりょうと一緒に使うつもりでしたが、お子ちゃまには
到底無理ですね(汗)。

「BioreUV」
まさにさらさらミルクという感じで色味こそ無いけれどSPF50という
優れもの。おりょうも登校のときに手と顔につけています。
もう日差しが強いので、朝起きて顔を洗ったら、乳液と
これを顔と手に塗ってます(笑)。それでも、ちょっと見送りしたり
ゴミ出ししたり、庭の水やり時や、洗濯干しの時など、
いつの間にか小麦色になっちゃうんですよねぇ(はぁ)。

「puchure エイジージェル ベースイエロー」
以前、プチュレのトライアルキットをネットでお試し購入したときに
一緒に頼んだもの。UVではないので、この時期これだけを
下地にするわけにはいかないのですが、肌色が明るくなるようです。
驚きだったのは、トライアルキットにもあるピーリングローションの
「リボーン」。付けて軽くマッサージするだけで、
古い角質がぼろぼろ取れるのです。
それはまるで韓国アカスリ気分でしたね(笑)。

「NOV UVローション」
こちらは昨年暮れに職場で斡旋販売したNOVのもの。
ノエビアグループで薬局でも売っているようです。
こちらも色味の無いタイプですね。SPF23なので、
もう少し夏になってから使おうと思っています。

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(2) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ステラの表紙

image/g-cottage-2006-04-27T21:07:38-1.jpg

最近気になる男性は「純情きらり」の斉藤先生。はかま姿もレトロな洋装もなかなかお似合い。そして浅香さんよりもちょっとあの方の若い頃に似ていると思いますが。ええ、ひとりごとです^^;
posted by あると♪ at 21:07| 高知 ☀| Comment(2) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

☆型。

コンビニで見かけた景品付きシガレット。
私は煙草を吸わないし、できたらそばにいる人にも
吸って欲しくないと思っているのですが。

可愛いです、セブンスターメンソール。

普通のセブンスターの景品は、ライターのほかに、携帯灰皿と
普通の灰皿もあったようです。
今、こんなパッケージになってしまったんですねぇ。

タツノオトシゴファンとしては、ピアニッシモメンソールの
オマケも気になるし、ラッキーストライクの可愛いタイヤ型小物入れも
かなり気になってます♪

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

こちらも35周年。

ミスド リカちゃん


少し前までは、本当にミスドマニアで、結構景品を
集めたりもしていたのですが、とんとご無沙汰。
たぶん一年以上食べてません(笑)。

これはちょっと欲しいアイテム。


なんといっても7000体限定品
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

i-Pod 舞台から駅へ(笑)


まだ持ってもいない、憧れのi-Pod。
新しくできた家電店にはデジプレコーナーがあり、i-Podも
あるので、時々チェックしにいくのですが、年末に見た
「on stage」というJBL製のドーナツ型のスピーカーに
目も耳も釘付けだったんです。

i-Podも欲しい欲しいと言いながら、早や5世代目。
厚みもかなり薄くなったので、shuffleやnanoほど小さくなくとも
i-Pod(VIDEO)で充分持ち運びにもOK!という感じ。

改良版の「on station」と合わせて、しばし我が家に来る夢を見ましょう(笑)。

何かねぇ、じつはダーリンからPCの購入許可が降りていることは
降りているんですが、やはり主婦としての意識が働いて、そこを
踏みとどまっているんですよねぇ(笑)。
壊れかけているものの、まだ騙しだまし使えるものだし、
そう思えば、この時点での新調というのは贅沢というもの。
何かのご褒美♪としておきたい今日この頃ですが、心中はかなり複雑です。

来月あたり、自分にひとつノルマを課しているので、それが片付いたら、
と思っているんですが、そろそろ車のことも考えておかなくてはいけないし(笑)。
今年は惑わずな年齢に突入するはずなのに、
煩悩(物欲)はまだまだ無くなりませ〜ん。


posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

新しいお友達。

15girls.jpg

シナモエンジェルス

シナモンフレンズにアズキちゃんがデビューしました。
プロフィールを見ると、どうやら関西テイストらしい(*^_^*)。
モカちゃん、シフォンちゃんと3人合わせてのユニット。
その名もシナモエンジェルス

アズキちゃん、なんだかしっかり者っぽい。
そして羽根耳デザインは可愛いけれど、これでは耳パ〜ンチ☆が
できないと思うんだけど。

かねがね、モカちゃんグッズがもっと欲しい!と思っていたのですが、
デザイナー志望のモカちゃんがプロデュースした、というピンク系の
グッズがたくさん登場していました。
ブルーを基調としたシナモロールシリーズよりは、低年齢層がターゲット
らしく、絵柄も少しデフォルメされて、BigFace・・・。

ちょっと頭でっかちすぎる気がするので、もう少しお腹の大きい
子犬っぽさを出して、もう少し高級感のあるさりげないデザインで
出していただきたいのですが・・・。
携帯の保護シールとか、クリアファイル、甘い色使いだけれど、
デザインはシンプルな小物を希望します〜。

ところでシナモンフレンズって、一体何の犬(種類)なんでしょうね。
これほど好きなのに、肝心なことを知らなかったりする・・・。

写真に写っている、アズキちゃんと一緒に、
このページには掲載されていませんが、エンジェルスver.の
モカちゃんが付けているチェック花の髪ゴムを購入しました。


posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

何だろうφ?(-"-)ゞ

要さん曰く「次のアルバムはいつもと違う形式に・・・」なんだそうですが、
一体どんな"形式"なんだろう?とわくわくしてたまりません♪

スタジオライブ、とか、ライブ録音、とか、シングルコレクション、
Best盤、などは今までにもやっていることですよね。


(カレンダー見て思い出してます。3年前の10/20は丹原ライブでした。
 あれもある意味、小さな会館でのスペシャルライブでしたわ。
 最近、四国は寂しい限りなので、またご近所にいらして欲しいわ?笑)

いくつか考えてみました。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

とても手が出ない・・・。

でもとっても欲しいこちら

豪華画集とか、文庫5巻セットのプレゼントだったようなのですが、
買い損ねております。
かなり出来が良いようなのと、少し大きめのフィギュアなので、
いつかお迎えできたらいいなぁ。可愛いなぁ♪

BUT、某オークションでこれでは・・・。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

