2010年04月20日

お帽子。

hat-b.jpg

なんか森へピクニックにでも行く雰囲気ですね。


冗談ではなくて、裏山には狸も野兎もいます…。

時々、猿や鹿、猪も。

秘境ですよぉ…。
posted by あると♪ at 19:02| 高知 ☀| Comment(6) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

背負っています。

bag-b.jpg

高松イオンのテナントで購入したものです。

お色違いが茶色もあって、かなり揺れたのですが、これから暖かくなるし…と思い、薄いベージュ色に決めました。

ポケット部分のレース重ねといい、レースのくるみボタンといい、とてもツボです。裏地は青い小花模様ですが、茶色のほうは赤い小花模様でした。たくさん入るので、ついぽんぽんと突っ込んでしまうと、背負ったときにひどいことになるので、気をつけています(笑)。

お財布などは、サイドファスナーがあるので、そこから出し入れできます。ポケットに携帯、iPod、車のキーなどを入れているのですが、マグネットが弱いのか、ボタンがすぐにピタッと入りにくいのが難点です。じつは同じお店で、こんなテイストの帽子も購入しています。チロルハット風で、白いレースがぐるりと施されています。お色違いでベージュ、茶、黒とありましたが、こちらは茶を購入しました。

あまりかぶるチャンスが無いのですが、帽子大好き♪
posted by あると♪ at 17:54| 高知 ☁| Comment(4) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

レェスのパーカその2。

parker2.jpg


 お洋服の写真なんて本当に久しぶりです。
そしてトルソーちゃんの着せ替えも久しぶり!!
どのくらい久しぶりって、夏の肩出しOP&薄手の透かし編みカーデ着てましたから!!秋から冬〜3月まで本当に忙しかったのです(言い訳)。


はっきり言うと以前このブランドで!と決めて購入していたお店が無くなってしまったので、もう何を着たらよいのか困っているのです。

 まぁバイト先のほうは、立ち仕事&水仕事で、基本的に清潔感重視のカジュアルで、むしろ高級感はまったく必要ないワケですが、あまりに日々日常に埋もれてしまうと、今までのワードローブは一体??ということにもなってしまいます(困)。

 それで最近はずいぶんいろいろなお店を見るようにして、手持ちのアイテムに合うようなお洋服や小物を探しています。

なのでリアルでお逢いしているお友達はわかると思いますが、最近では、いつもいつもふりりんひらりんではなかったりするのです。

幸い、「森ガール」なファッション(その単語にちょっと御幣を感じつつも、だってとてもガールとは言えないお年頃なもので)は、かなり嬉しいです。…が、ちょっとだけ路線の違いも感じているので、より「こちらがわ」なアイテムを見つけているわけです。
なんというか、着心地が良いのはもちろんだけれど、ただリラックスするだけでは無くて、逆にちょっとした「おめかし感」が欲しかったりするのです。「ゆるカワ」しつつ、裾を踏まないように、ロングカーディガンを引っ掛けないように、レースが絡まないように、そして背筋もきちんと伸ばして、しゃんと姿勢よく歩いてみたり、そういう感じを目指したかったりするのでした。

先々月、可愛いリュックも購入しているので、またUPします。

posted by あると♪ at 14:02| 高知 ☔| Comment(2) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レェスのパーカ。

parker1.jpg

RIOチェーンブランドのパーカ。

フォルムといい、使用しているレースの種類といい、ひと目でお気に入り。お色は黒、茶、オフホワイト、この(ピンクというより)薄小豆色です。安カワと称されているように2990円でした。
3月末に購入したのですが、春物セールにはなっていませんでした。

・・・それだけに、多色買いしたかったなぁ。
地元でも取り扱い店を捜索してみることにします。
生地はちょっと厚手ですが、今年のこの冷春にはぴったりです。
posted by あると♪ at 14:00| 高知 ☔| Comment(2) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

冬コレ。

0109gar-rrska.jpg

楽天にもショップのある『Garland』。
今年はちょっと不景気の波?
秋コレクションも冬コレクションも、縮小傾向のために、
新作が極少コレクションで・・・。
そのため、今年の冬は、以前、気になっていた
リボンローズコールプリントのスカートを色違い購入〜♪

0109gar-rrsk.jpg

こちらがUP画像。
ギャザー控えめですが、贅沢に使ったレースリボンが可愛い♪

裾揚げさえ済ませれば、今月のお仕事にも着てゆけたのですが、
12月は忙しかったので〜。
3月にはもう暖かくなる高知ですので、そろそろ着てあげたいです。

ちなみに小道具のボンネットは田園詩時代のもの。
オークションで入手したものですが、宝物です。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雨ですね。

昨日(17日)は一日中雨でした。
ちょっとばたばたっと予定が入っていて、落ち着かない日々を
過ごしていました。

長いのでお暇なときに。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

大事なことを忘れてました^^;

ぞわぞわしながら、会議の日だったので、営業所まで出かけて、
来月のスケジュールと連絡事項etc...の確認をしてきたのでした。
昨日はほとんど寝ていたので、うっかりしちゃいましたが、
2月22日は「別館」OPEN記念日だったのでした。
ぽつぽつと続けて5年目になりました。

好きだから、誰かと語り合いたい。

その想いだけで4年間。

インターネットという媒介を通じて、いろいろな方々と
知り合うことができました。

生まれ育った地を遠く離れて(笑)
身近に友達もなく、ましてStardust☆Revue、esqファンなど、
探すことも難しいと思います。今、私がこの地で安穏に過ごせるのも
ここに来て、語り合ってくださる方々のおかげと思っています。

ご来訪、本当にありがとうございます。

BBSへの書き込み、blogへのコメントなど、お気軽にお寄せくださいね(催促・笑)。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Let's try!!

お友達サイトで紹介されていた占いと、性格判断。

結構当たっているみたいなので、是非やってみて!

YAMAHA「楽器占い」

「エニアグラム」


ちなみに・・・
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

新年だから。

08bag.jpg

仕事用のバッグを新調しました。
車通勤だから良いような物、かなりの重さの資料を毎朝背負っていくのです。

これなら資料本も型崩れせずに入れられます。

ちょっとマチが小さかったようで、ただ今、資料ファイルの
スリム化を図ってます〜(汗)。


posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新年早々。。。


3日から始まったお仕事が大変ハードで、更新できてません。

ところで、本日はおりょうのお誕生日でした。
楽しく夕飯&ケーキを頂いたのですが・・・。

無いのです。
サンタさんから届いたニンテンドーDSのソフトがひとつ。
ゲーム用のバッグにもない。普段遊んでいるリビングにも
見当たりません。外へ持ち出してはいないようなので、家の中の
どこかにあるようなのですが、聞いても

「わかんないもん・・・」

と、探す意欲も無いらしい態度に、

「見つかるまで探しなさい!!」

とカミナリ落としてしまいました。
だってひとつ5せんえんよ〜〜〜(><)。

お年玉で買ったばかりのソフト。まだ一週間にもならないのに、
どうして大事にしないのでしょうね。

夢中になって毎日遊んでいるのに。
無くなったことに気付いていながら、探しもしない、
相談もしないことに、腹を立てているわたし。

ソフトが見つかるまで、本体も預かる事にしました。
とはいえ、他にもゲーム機はあるわけですから、たいして堪えて
いないのでは、と思います。ふぅ。

というわけで「もう8歳なんだから」

 「ひとりでお風呂に入って」
 「ひとりで布団を敷き」 
 「ひとりで歯磨きをして」
 「ひとりで寝て」おります・・・。


お誕生日の余韻なんてどこへやら、というわけ。
現代社会に生きる子供の生態、本当に首を傾げるばかりなり。

不本意な他人の無くし物を探すのって、本当に嫌いです。
今は自分にも時間の余裕が無いので、余計に困ってます。
特に子供の思考や状況って予測がつかないから、検討つかないのよね。
とにかく早く見つかる事を祈っています。

でないと、冬休み最後の週末が、探し物で終わってしまうでしょう・・・。






posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

レノン忌。

あれからもう25年?信じられないっ!

そしてあるblogで見つけた、ヨーコの素敵なエピソード。

プレゼントってインスピレィションとセンスが決め手。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

お引っ越し。

契約更新に伴い「ちいさな森の家」「別館Withoutyou...」の
お引っ越しを行います。ほぼ作業は終了しておりますので、
お手数ですが、お手元のブックマーク、お気に入り等の変更を
お願い申し上げます。

リンク切れなど、鋭意作業中ですが、ぬかりもございます・・・。
気付いた点は、こっそり耳打ちしてください。

◇「ちいさな森の家」

 ひっそりと開設した、あると♪の初めてのHP。
 PCを購入して、あちこち遊びに行っているうちに、どうしても
 自分のHPが欲しくなって、一発奮起HTMLのお勉強を始めました。
 webページ作りはまったくの独学なのです。
 ページを見返してみると、試行錯誤が見えて恥ずかしいかも。

◇「別館Withoutyou...」

 ご存知、STARDUST REVUE大好き♪という気持ちを主に現したファンサイト。
 他にもいろいろな音楽のページが隠れています。
 こちらは結構ページにも遊び心があって、楽しみながらページを
 作っている雰囲気があります。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

お土産。

28sing-miyage.jpg

シンガポール?マレーシアかな?

お土産、というより、何かレア物詰め合わせって感じ(笑)。
珍しいものをありがとう♪
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

携帯帰る。

カメラ部分が起動しなくなったので、修理に出していたのが
戻って参りました。
その間、2週間というもの、最近機種?の506isをお借りしていた
のですが、なかなか使い勝手が良くなくて、メールを打とうにも
変換や記号がスムーズにできず、イライラしてました。

さて、戻って来た携帯君。
カメラ部分を総とっかえした、ということですが、
他のメモリが全て消えてしまっているので、待受画像も着メロも、
買ったときの状態。

洋楽サイトを探し求めて集めた「yes」ナンバーとか、
「Rockの要」で知り、毎朝目覚ましにしていた『チューブラーベルズ』
やらシンプリー・レッド、ジェフ・ベック、の曲、
ピアノサイトでGETした、扇谷研人くんの曲とか、
吹奏楽サイトで嬉々としてDLしたあんな曲、こんな曲が、
すべてリセット。あぁ、果てしない虚無感。

ただ今、気力落ち中ですが、またいろいろ探してみよう〜。
まずはSTARDUST REVUEの曲をDLして、今の「着信音1」の
ピピピ音から、脱却しなくては。

ちなみに修理代金は無料だったのですが、修理に出した日に
Docomoの駐車場でぶつけてしまったバンパーは、取り替えないと
直らないようです。
10年選手、10万キロ走行の車なので、もう取り替えないつもり(苦笑)。

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

届きました。

14pokopeko.jpg

一足早い、サンタクロースからの贈り物。
ペコちゃんポコちゃんの不二家詰め合わせなどなど満載便〜♪
ありがとうございます。

パラソルチョコレートとか、ペンシルチョコレート、
懐かしさいっぱいです。

「これは私のお友達からよ〜」というと
横ではおりょうが羨ましそうに見ていたり(笑)。
半分こしようね。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

缶♪

22kanchu.jpg

数日間、稲刈作業のお手伝いをしていましたが、機械について
いる作業は、神経を少々使いますが、そうでないときも多く、
脳内HDDがよく回転していました。

BGMはオフコースの『秋の気配』が多かったような気がします。
車内では最近、オフコースの1stアルバム「僕の贈りもの」も聴いていた
こともあって、小田さんの涼しげな声は秋にぴったりです。

味くらべを一時やめていたのですが、新製品が出ると、ちょいと
味見してみたくなります。

右は、宝酒造のW-MIX。中四国の限定品「すだち&伊予柑」。
限定品というと本当に弱いです(笑)。

左のふたつはSAPPORO「FRUIT SPARKLING」。
果実を発酵させて作った炭酸を使用しているのだそうです。

じつは冷蔵庫に入れておいたら、ダーリンが黙って飲んでしまった
のです。しかも「飲んだね・・・?」とつぶやいたら、
「うん。すっごい不味かった」というのです〜。

「私の酒を黙って呑んでおいて、しかも不味いなんて感想言うなっ(怒)」

というわけで、また買いなおしてきました。
グレープフルーツはちょっと酸味が強いです。
りんごのほうは、これはもうシードルみたいなもんです。
少し炭酸が強めですが、こちらは飲みやすいと思いました。
また買おう(*~v~*)

最近は生協でもアルコールの扱いを始めたので便利です。
-196℃のグレープフルーツ、24個注文したら箱でくるよね〜(笑)。
↑が好きなのは、多分炭酸が少し弱いせいだと思うんです。
炭酸飲料、本当は苦手なのでした。




posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

不条理っ。

ところで、今月は8日までお仕事が休み無くスケジュールが入って
おりまして、じつは凹んでおりました。
だって疲れるもん(笑)。
ところが3日(つまり今日)入るところのチーフさんから、
「3日にはまだあまり仕事がないから5日にして」とメールが。
なので5日に入る場所のチーフさんにお伺いをたてたら、
「じゃあ4日にこっちを頑張っておいて、5日にはそちらへ行って」
と言われまして。・・・じゃあ3日は休み?
その分一日、お給料が減るじゃん(><)☆
なんてタイミングの悪い。

土曜の午後のスイミングも、日曜にダーリンに連れて行って
もらえるように手配済みで、一度振り替えたら、キャンセルも
それ以後の変更もできないんです。
やっぱり今度から直前に振替しようと決心。

もひとつ。聞いてくれますか?
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

増殖・・・(^^);

28fueta.jpg

サンリオピューロランドでは、いろいろ小物も購入したのでした。
ショップへはしばしば足を運ぶものの、やはりピューロならでは!
のグッズも多いし、何より品物が豊富で目に楽しいのです。

中央のBagは私が気に入ったもの。
シリーズ的には新しいものでは無いようですが、しっかりしたデニム製で、
この手にありがちなビニール部分が無いのと、ポーチ型でペットボトルを
持ち歩くのにも程よい大きさだなぁ、と思ったので。
ストライプはあまり好きではないのですが、色もおりょうの好きなブルー系
なので「これ買おうよ〜」と強力に勧めてしまいました(笑)。

後ろのジジたち、右のモカちゃんは手持ちのもの。
今回増えたお友達は、シナモンちゃん&ミルクちゃん。
これでフレンズができたので、シナモロールワールド炸裂しそうです。
おりょうのお気に入りはミルクちゃん。
シナモンに憧れていて、兄とも慕う、まだ赤ちゃんワンコです。
なんてったって、おしゃぶり嵌めているのがポイントです(笑)。

ミルクちゃんにいつも背負わせているのが、これもお土産の石。
深谷のヨーカ堂で小さいゼリーカップつめ放題一杯360円!で
選びに選んで購入してきた物です。石が大好きなおりょうは、
目の色変えて「じゃらじゃら♪」といつまでも選んでおりました
(え?もちろん私も別に選んできましたよん♪)。

Bagにはショップで母に買ってもらった新作のシナモン&モカキーホルダー。
これはミニサイズでも作りが良く、表情も可愛いのです。
あまり数が無かったので、人気があって売れてしまうのかなぁ・・・と
思いつつ購入したのでした。

またきっと9月にはいろいろと秋ver.も売り出されることでしょう〜(笑)。


posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

秋冬新作♪

28girl2.jpg

届いたばかりの2005秋冬コレクション。

ぽこぽこした肌触りのハイネックは、地模様に表情があり、
一見地味ですが、良く見るとレース使いもシックで素敵です。

マトンスリーブのカットソーなんてそうそうありはしないと
思いますが、いかがでしょう。私の逞しい二の腕隠しには
なんともナイスなお品。
この冬もお出かけ先が決まった事ですし、活躍してくれるでしょう。
ちなみにお仕事もデスクワークなので、こんな格好で通勤
してしまいます(笑)。

それにしても反動って恐ろしい(笑)。
こんなに生成りのカットソーばかりだなんて・・・(*~v~*)。

ノベルティの画像はこちら
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

素晴らしい夏休み2

・・・という訳で、22日の日記どおり、今週いっぱいかかって、
宿題フィニッシュへ向けてのラストランだったおりょう。

「感想文の書き方が判らない?じゃあ、学校へ行って、
先生に聞いておいで」(笑)

「お話の中の人に、手紙を書くのでも良いんだって」

じゃあそれにしよう、と、選んだ本の「ひ・み・つ」の主人公
ゆうきではなく、しんばあちゃんへの手紙形式で書く事に決めました。

時々、「しんおばあちゃんは何がすきですか?」などと関係ない
内容に脱線するので、原稿用紙を覗きながら、私は職場の宿題に
取組む事に。

気にはなっていたのですが、やっぱりおりょうは集中力皆無!
黙って何かに熱中するということが出来ないみたい(涙)。
ダイニングのちゃぶ台のあっちとこっちに陣取ったのですが、
私の問題集が気になり、筆入れが気になり、PCに向っている以外の
母親の勉強姿も珍しいのか(笑)、しゃべりまくり。

結局、朝10時から、お昼休憩を挟んで、夕方6時まで
かかりました(大汗)。

原稿用紙3枚、というのは、なかなか長いです。
何故か私の声も枯れました(笑)。
私の宿題20問は、何故か夕方6時までに終りませんでした(爆笑)。

8割方、書かせた感が強いのですが、途中で
「もうゲームなんかいらないや〜」
と伸びてしまうおりょうを叱咤激励し、あと何枚、
あと何行、とマスを埋めて行きました。

最後の数行は、もう顔が緩んでるの(笑)。
「おりょう、嬉しい?」
と聞くと、もうニコニコ。

という訳で、めでたく宿題が26日期限内に終了したので、
明日はお買い物です。
かるぽーとにて「CLAMP展・第2期」も今週中なので、
行ってこようと思います。

いや〜、ひとつ肩の荷が降りました。
とはいえ、自由勉強の漢字ノートはこれからの5日間も、
毎日やる(やらせる・笑)予定。
できれば、その気にさせて『さいたま旅行記』も完成
させたいです。


posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 森の少女のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

