2010年01月09日

いとおかし。

100109_114027_ed.jpg

限定品のチロルとかピザ味じゃがりことか桜塩味ポテチとか。

お雛様の小箱は、紅茶の箱とは関係なく「ぴーなっつ最中」在中でした。落花生を模したディテールが衝撃的!え?中にも入ってるんですね!
posted by あると♪ at 18:00| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人口密度。

100109_111647_ed.jpg

シンジ君が北から到着!

4体入っていたケースにハメてみました。

シンジ君の持ち味とはいえやはり地味だね。

それがポーズか(笑)

TV放映当時、声優の緒方恵美さんに惚れこんでいました。

他にも、セラムンのはるかさんとか、良いよねぇ。アニメ見る前から、はるかさんは緒方さんで!って思ってたもの。もうイメージ120%超のハンサムヴォイスでした。

少年声とか、女の子ならボーイッシュなタイプ、あるいは中性的な人物の代表格、ですね。

同じセラムンシリーズで、オカマちゃん役に石田彰さん、そのチームリーダーを置鮎龍太郎さんが演じていたのも、すごい豪華な顔触れ。

遠くから来てくれたシンジ君、ありがとうね。
posted by あると♪ at 11:20| 高知 ☀| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

イソガ!

100106_100758_ed.jpg頑張れば明日が休みになるかも?なので。

本日のおやつは販売機のあま〜いカフェモカ!のみで!

最近のオキニ文具はuniのジェットストリームというボールペン。仕事がはかどります!
きれいな色の単色もありますが、この三本セットがまたお気に入り。
単色の黒も持ってます。
posted by あると♪ at 10:10| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけました。

100105_100148_ed.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。


既に新年二日からお仕事モードに突入しております…。

だいたい昨日から、世の中も通常モードでしょうか。

あとは学校…。

冬休みはおりょうがたくさんお手伝いしてくれて、本当に助かりました。

もっといろいろ「できる」ように仕込もう(笑)。



さて10時のおやつです。

源氏パイ大好き♪
posted by あると♪ at 10:00| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

第九!

091223_222019_ed.jpg行ってまいりました。

そして「のだめ前編」を観るS先輩と一緒にチケット並びの列に加わり、時間的名制限もあったのでまた「ワンピース」観てきました!やっぱりみんながかっこ良かった〜!


そして「第九」といえばこの人、渚カヲルくん。
あいにくこちらはエヴァ破ヴァージョンですが。使徒ヴァージョンの方も欲しかったわぁ。

実はお目当ては出ませんでした(ショボン)
ミサトさんが二体出ちゃいました。

ミサトさんもアスカもケンスケも素晴らしい再現力!
アスカのドレスは黄色がオリジナルだけど、プラグスーツカラーの赤もキュート。それにしても何故主役がいない?シンジく〜ん!!
posted by あると♪ at 22:27| 高知 ☀| Comment(5) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ありがとう。

091222_173822_ed.jpgお歳暮DVDの申し込みを忘れていたことに今夜気付き、かなり凹んでいますが、まぁ大丈夫。

さて、横浜のBサンタさんが贈ってくれました。
毎度感謝です。この広告すごいですね!

もう高知には来ちゃったけどね。




来月からは月イチライブに向けて計画しているので、嬉しいは嬉しいのですが、昨日届いた三谷さんの会報によると、リクエストライブツアーがあるらしいのです。ところが参加できる日にちが厳しい上に、スタ☆レビツアー予定とちらほらブッキングしていてかなり困っています。
取り急ぎNewアルバム&シングルは予約いたしますです。


今回のファンクラブプレゼントのおまけミニCDは非常に懐かしく嬉しい選曲です。
posted by あると♪ at 21:08| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

寒梅。

091219_193527_ed.jpg

いただきもの。

コップに一杯くらいしか入ってないんです。

…これからこっそり一口いただこうと思います。
posted by あると♪ at 19:36| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

あ。



がーん。

FMで先日の高知公演のインタビューとライブ音源が流れる日だったんですが、朝からバイト作業が取り込んでて、うっかり


わ す れ た ( 汗 )




明後日の高知放送のは…えーとうち聞けるんだっけ?
FMの方が電波が良かったのになー。…失敗。
posted by あると♪ at 19:38| 高知 ☀| Comment(3) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

無事GET。

091212_153226_ed.jpg

((o(^-^)o))
posted by あると♪ at 15:28| 高知 ☁| Comment(5) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅伝!

091212_101330_ed.jpg町内こども駅伝です。
おりょうは男子チームのアンカーですが、まったくやる気はありません。この人なりにいつもマイペースです。

前のボーズ頭達は少年野球のメンバーなのでタイムはそこそこいくはずですが…。六年男子の参加が少なく、おりょうにお鉢が回ってきちゃったのでした。

毎年、うどんの昼食会も楽しみのひとつですが、今年は不参加。終了後は暫時、海賊アニメ映画の封切り初日に行ってきます。

体操服萌〜とか笑ってる場合ではありませんわよ。
posted by あると♪ at 10:53| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

勉強中。

091210_231925_ed.jpg

もともとエクセルも習ったわけでなく、もう20年以上も昔に、実際に講習を受けたのはIBMのSMARTシリーズ。

まぁ、小さいところは違うものの「要するにこんなことができる」という部分は同じだったことで、表計算のエクセルを使いこなそうとしてきたのだけど、さすがにVistaと2007には苦労しています。も、全然別人の顔してるんだもん。コマンドの位置が解らない(笑)。

というわけで、文章作業でも大抵エクセルを使ってしまうWord嫌いの私もお勉強です。
早速、今日はこれでお歳暮用のチラシと年賀状作業をするのです(バイト先の)。

エクセルのは春の終わりごろに購入、今でも時々チラ見していますが、一昨日のパソコン講座で、店のVistaを持っていったのですが、ろくに作業できず、先生方三人もVistaの構造に不慣れで対応できなかったので、これはさすがに自分でやらねば!と、昨日はWord本を購入してきました。このWordの方の超図解シリーズは見易くて大好き。
posted by あると♪ at 06:36| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

森薫新刊!

091205_124958_ed.jpgフェローズで連載している「乙嫁語り」。
店頭でチラ見しかしていなかったのですが、この方の作品は買いです。本当に上手い…。

年上のお嫁さん、いいですね。
先の展開が楽しみです。
posted by あると♪ at 23:49| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

おやつ。

091204_093015_ed.jpg

不二家のハートチョコレート。

パッケージもお洒落だし、とっても美味しいです。
茶色の箱がバタートリュフ&アーモンド、赤い箱がクッキー&クリーム。微妙にクリスマスカラーを外しているのはなぜでしょうか。
posted by あると♪ at 11:18| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

おニュウ。

091204_101826_ed.jpg

先日こしらえた新しい眼鏡ちゃん。


フレームがちょっと凝っていて、チタンゴールドの艶出しと艶消しのコンビ、しかもつるの根元部分にクローバーのくり抜きが!地味に可愛いのです。一目惚れでした。

今風の太いセルフレームだと顔が負けてしまうので、本当にノーマルですが、とてもお気に入り。

レンズにはうすーくオレンジを入れています。

先々月に行った眼科でも、眼鏡屋さんでも「まだ老眼はありませんね」と言われたのですが、「今作るなら」と言われ、何故か老眼仕様(笑)。遠近両用というヤツです。ま、今まで通り、広いお店や映画館、運転するときにしか使わないのですが。
前の眼鏡の見え具合が最初から気に入らなかったのですが、今度の眼鏡屋さんでは詳しく検査をしてくれて、希望も聞いてくれたので満足です。

パソコンする時間が減って、視力自体がやや上がったようです。

素敵な薔薇模様のケースはお友達から何年も前に頂いたもの。大切にしまってありました。この眼鏡はわりとフレームが大きいのでぴったりです。

眼鏡屋さんからサービスでつけてもらったものは、真っ赤なプラスティックケースでしたが、最初からこれに入れるつもりで、眼鏡拭きはベージュのを頂いていました。赤いケースはひいばぁに使っていただきます。デイケアで簡単な計算やゲームをする時間があって、老眼鏡用にケースが欲しいと言われていたのです。赤いケースなら鞄の中でも目立つしうってつけです。

さて、明後日まで修羅場です。

息抜きしつつ頑張ります〜!
posted by あると♪ at 10:32| 高知 ☀| Comment(5) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ストラップ。

091203_005028_ed_ed.jpg
PTA新聞の編集用に用意したUSBにつけようっと。

この二つともとてもオキニで、なかなか使えずしまってありました。左は香川県のうどんバージョン、右は高知県の龍馬バージョンです。

作者さんは不慮の事故で本当に残念でしたが、しんちゃんはいつまでも春日部のヒーロー(笑)!

あんまりアニメはハマっていなかったんですが、人気者だけに知らない人はそうそういないと思います。
他県バージョンも気になります。このフィギュア、本当にディテールが素晴らしい!フィギュアファンとしては、ほうって置けない作品だと思います。
posted by あると♪ at 01:00| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

てりやき。

091202_075953_ed.jpg

「照り焼き」好きなおりょうが絶賛。

時期的には「さつまりこ」よりもちょっと先でしたね。
posted by あると♪ at 16:32| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

本業開始…。

091202_160042_ed.jpg

結局、先月も休日と言えたのは帯屋町〜LARGO行きのあの一日だけだったような気がします。あとはバイト先の仕事っつーか雑事っつーか…、とにかく準備期間も材料もないのに、いきなり思い付きで提案→それを自分でどうにかこうにか形にしなくてはいけない状況に陥る事が多いのが困りますね。要領悪し。

何度も言うけど、はっきり言って人材(人手)不足です。


お歳暮用のチラシなんて11月下旬に作れと言われても遅くありません?関東は12月になったらもう相手に届くのが普通で、業者さんとかもカレンダーなど配りに来ますしね。関西以西はそうではなく中旬から、のようなので、結局、自分が本業にかかる期間にはバイト先の作業ができないのに、他にカバーできる人がいない、と言う部分もジレンマなんでしょうね、それも自分の中でだけ。

そうこうぼやいているうちに師走です。

本業もですがPTAの作業もあって、ピラティスにも行きたし、駅伝大会やら劇場版「ONEPIECE」も初日に行って零巻GETしてみたいし、前売券を買ったので当日券の座席指定と引き換えしなくてはいけないし、スイミングはあるし、地元の行事も目白押しなのに、ダーリンはゴルフと忘年会三昧でこれも家におらずさっぱり頼りになりません。

あ!忘れてはならぬ「StardustRevue太陽のめぐみTOUR」高知公演とDVDも発売なんですよね〜。

このところ意識して車内BGMは「太陽のめぐみ」です。リピートして聴く曲もありますが、飛ばす曲もあります(汗)

画像は最近のオキニ。
posted by あると♪ at 22:33| 高知 ☀| Comment(6) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

○年ぶりに発見!

091127_214929_ed.jpg

いきなりですが。
これは過去の遺物でお恥ずかしい。

真ん中に「MerryChristmas」と刺繍して、ハートをぐるっと繋げて、リボンとミニ鐘をつけるはずだったんです。周りは赤いバイアスで囲んで。刺繍糸はオリンパス、まだ百均など無い時代、だいぶ張り込んでますね…。いやだわバブルOLで〓。

ここまでやって当時、大風邪が流行って寝込み、気付いたらクリスマスは終わっていたという代物です。
実は翌年に再びTRYしたのですが、せっかくカットした端切れやらキルトやらを入れた袋ごと見つからず、またハート型にカットする所から始めたので、グリーンのハートがいくつも多かったりします。もう少し白も入れようかな。
その後、子供ができたりしてずーっと仕舞ってありました。…13年ほど。

バイト先にキルティングの師匠がいるので、見てもらおうと思っています。押し入れを探したら、布きれが入った箱に、昔買ったキルトクッションのキット(デザインが気に入って購入→カットする作業に気持ちが断念して手付かずのまま放置)のも出てきたので、ちょこちょこっと合間にできたらと思っています。

現在、もっぱらPCをバイト先の仕事で毎日毎晩使っているためか、PC前に座ると残りの仕事が気になって仕方がありません。泥沼ですが、もう月末。


キルティング師匠が簡単レベルのポーチを教えてあげると言ってくださったのですが、この柄で作ろうかしらん。
柄合わせのセンスが難しそうなので、クリスマスカラーだったら成功しそうな気配がします。


さて、本日は朝から新しい眼鏡を受け取りに行ってきます。午後は「ハレルヤ」聴きに行くのです(わくわく)。
posted by あると♪ at 06:38| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

眼の保養のこと。

091118largo.jpg

とても地元コアな話題ですが、小さな展示会に行ってまいりました。

「季刊高知」編集部のクリケットさんの写真展。

卸団地のハーベストさんのひとつおいてお隣です。

この卸団地の小冊子も編集されてるんだそうで。こちらもバックナンバーをすべていただいてきました。

卸団地とはいえ、なじみのある企業さんも多く、展示会をしていた会場の「LARGO」さんの都会的センスあふれるお店にはびっくり。

はじめに場所を尋ねた方に、カフェ・ラルゴさんのほうへ案内されてしまい、そこの小物たちにくらくら。

その日はちょうど、帯屋町の「mama ikuko」さんへも行った帰りだったのですが、両方のお店の、いろいろな小物に眼の保養〜させてもらいました!

右の丸いもの、さて何でしょうか?

ご一緒したS先輩は、もう使ったそうですが、私はしばらく眺めていたいです。


posted by あると♪ at 03:46| 高知 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さつまりこ?

091124_230853_ed.jpgネーミングに受けましたぁ。


ご無沙汰しております。

あれ?スタレビニューシングル発売日ののお買い物日記とかを書いたつもりになっていました。

明日の夜にでもUPしますね。

ちょっとバイト作業が修羅場でした〜。
posted by あると♪ at 03:17| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

