2010年05月28日

いつもと変わらぬ午後に。

100410_182734_ed.jpg

♪ハチのムサシは死んだのさ〜


昔とても好きだった曲です。

車庫の入口にて。

でっかい、でかすぎる!
posted by あると♪ at 13:55| 高知 ☁| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全プレ到着。

100528_131126_ed.jpg

世間的には「ZEROSUM」発売日ですが、まだここらでは入手できません。そんな中、以前申し込んだ「最遊記」タペストリーが到着!申し込んだことを忘れてましたね!(←オイ)

玄関で撮影しているんですが、さすがにここには飾れません(笑)。

本誌では、夏の「外伝OVA」情報が出たかしらん?同時に「外伝ドラマCD」の最終巻も合わせて制作していただきたいです。


さて凝り性のワタクシ「REBORN」グッズにも、吟味しつつ手を出しております。こちらの作品も、声優さんたちのトークが面白いです。みんなすご〜くお若いのと声優業界初のお仕事だったりと、意外な本業や趣味なども個性的!

ジャンプ系は声のお仕事だけでなく、ライブイベントも多いので、ビジュアルとか歌の上手さといった+α的な人材で望んでいるんだろうなぁと思わざるを得ません。

ドラマCDはアニメDVDの初回盤に特典として付いているものが多いので、ちょっとひと苦労しております。
ノベライズを原作にしたり、アニメの裏話的な内容で、ファンには嬉しいですね。


また「語り」ネタになるかな?
posted by あると♪ at 13:21| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

乾杯!

100526_215159_ed.jpg
要さんのお誕生日&そしてStardust☆Revue デビュー記念日おめでとうございました。


最近、イタリアづいているので、CHIANTIで乾杯しています。
それほどお高くないのですが、美味。

「この心も身体も血の一滴までも」という陶酔愛フレーズに出逢って、血のような赤ワインをチョイス。

何かいいなぁ、そういうの(にへら)。

…というわけで、ケーキはなしでお祝いなう。
posted by あると♪ at 21:56| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

スローペース。

100505_131929_ed.jpg
いつの画像?
5月の連休中の仕事期間ランチですね。
「海の幸パスタ」は刺身ネタな海鮮乗せ〜のサラダはセロリ入り〜のウーロン茶付き〜ので確か880円とかなりのお得感。この時の読書は「REBORN」コミックスでしたね。
表紙のコロネロ(3等身キャラ)、大好きです〜(告白)。



四月下旬に一日だけ、体調が悪くなり、点滴打ったりガタガタ震えていたんですが、翌日がバイト仕事だった為に、頑張って一日で治してしまったのですが、精神的にダメージが残ったようで、今までずっと引きこもり気味でした。

まぁまだ昨年度の仕事を引きずってる部分があるので、そういう憂鬱さもあるのでしょう。


ぼちぼちと気分が浮上してきているので、焦らずペースダウンしたまま過ごします。


こういう時に限って、あるベクトルが働くってのはアレですね。逃避!

まぁそれも善し。

ただ今、「家庭教師HitmanREBORN」にハマっています〜。


気分がちょう浮き沈みの原因として、今年のテアトロンに気持ち良く計画が立ちそうもなかった、というのもあります。娘のクラブのコンクールが8月1日なので、ギリギリ被らないけど、おひとり様&日帰りコースです。まぁ行けるだけ善しとしましょうか。
posted by あると♪ at 20:52| 高知 ☔| Comment(6) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

Get!

100314_183850_ed.jpg
今年のパスコトートバッグは赤!

可愛いです。

しばらくお昼もおやつもパンだ〜。
posted by あると♪ at 20:59| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

豪華ランチ。

100303_123124_ed.jpg

今の職場の近くに、ちょっと前に出来たお店。

板さんの腕前が評判なので行ってみたかったんですが、なかなか店の前にいつも車がたくさん停まっていて、勇気が出なかったのです。

…が!本日行って参りました!

いや〜メニュウがたくさんあって、しかも何か量もたっぷりで豪華なランチとなりました。

お値段はちょっと張り込んで1500円の「天麩羅とにぎり寿司のセット」。天麩羅はたらの芽と海老なんですが、これが揚げてあるのに中がまだぷりっぷりで、茶碗蒸しには銀杏がいくつも入っていて、セットの握りったら「えんがわ」もあるし、本当に幸せでした〜。

…今夜は残業決定なんですが、頑張ります。

要予約で、ひなまつり御膳もあるそうです。また行ってみたいです。
posted by あると♪ at 16:46| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

大荒れ。

 
朝から大雨。まるで台風…。
海沿いの職場も雨風の音がすごいです〜。
 
そしてミステリ…。
 
 
 
きちんと閉めたはずの網戸が…
 
 
 
 
いつの間にか開いている……。
 
 
私のいない間に他の方が…?とも思ったのですが、
 
見てしまいました!
 
ひとりでに開く網戸!
 
 
犯人は風さんで〜し〜た〜。
 
 
でもホントに不思議でした〜。
すす〜っと動く網戸を見て、仰天しました!
 
 
 
さて今夜はスタ☆レビ松山ライブですね。どうぞ行かれる皆さま、お気をつけて!
 
 
posted by あると♪ at 17:07| 高知 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

庭には。

100219_100331_ed.jpg 冬になるまえに植え付けができなくて、大きくなれなかった桜草。ちいさいなりに元気に咲いています 100219_100513_ed_ed.jpg パンジーはバイト先のお花を買いに行く同僚さんに頼んで見繕ってもらったもの。深紅ばっかりのお気に入り。10株で600円とお安いので、ここ数年、毎年初秋に買いに行っています。 今、満開〜*(^o^)/
posted by あると♪ at 10:10| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちいさな春。

100219_095935_ed_ed.jpg

れんげ草が咲いています。

室戸のほうはもっと早いですが、このあたりは1月末くらいから咲きだします。
posted by あると♪ at 09:54| 高知 | Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高気温8度。

100217_173158_ed_ed_ed.jpg
卒業アルバムの実行委員になっているので、忙しく楽しい作業をしています。写真もほとんどがデジカメデータですし、運動会などはビデオから良い場面を探してカットカット!!地元の中学校へ行かないお友達も数人いるので、今いる全員の良い表情を残してあげたいので頑張ります。

そんなわけで、毎日さらに忙しいですが、本日は「6年生を送る会」です。卒業式には児童が出席しないため、これが実質お別れ会。ビデオと写真にしっかり収めて来たいと思います〜。ちなみに画像は一昨日、安全パトロールに参加した時に、集合場所の文化センターで展示してあった手作りのお雛様。細かい作業〜!ですが、こういうのいつか作ってみたいなぁ!毎年感動します。
他の画像もまた後ほどUpしたいです。
一緒に飾ってあったガラスケースのお雛様が源氏物語風で素敵なの。

さて今日は寒いですが、最高気温は8度!室内気温は暖房つけるまえが13度でした。
マイナス気温には程遠いのおわかりでしょう?
体育館は寒いから、貼るカイロ持って行こうっと。
posted by あると♪ at 06:54| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ほぼ日。

100216_225152_ed_ed.jpg

 昨年は品切れになったりで到着が遅かったのですが、今年はちょうど一週間で到着!

Spring版・月曜始まりの「ほぼ日手帳」です。

知人のM・Sさんが、1月始まりのものをもう使用していて、赤っぽい限定表紙のを拝見したばかり。今年もどれも素敵で、どれにしようか毎年悩みますが、ヴィヴィッドなものより一風変わったこの「ヒンメリ」に決定。じつは菱形大好き!なんです〜(下の画像追加しました)。

100216_191850_ed.jpg

 M・Sさん曰く「今年のペンは茶色で可愛いよ〜」と。ここで無知なワタシは「ボールペンはジェットストリームっていう良いのを見つけて、それ使おうかな〜と思って…」
と〜こ〜ろが、ほぼ日のウェブサイトをよく見たら、今年の手帳について来るペンはまさにその「ジェットストリームのほぼ日オリジナル判」と分かり二度三度びっくり!

 カバーのアクセントカラーのオレンジは派手〜?と、開封したときに感じましたが、件のペンもセットしたら、トータルな印象がなかなか秋色でシックな雰囲気。昨年から書く暇が無いほど忙しかったりするのですが、また4月からの予定をたくさん書き入れていきたいです。

 今年はアドレス帳と路線図、半透明〜というキャッチフレーズに惹かれてフセンを購入してみました。

新しい手帳はいつも嬉しいのです。
posted by あると♪ at 23:02| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

来た!

100212_124350_ed.jpg
えっと、お歳暮DVDなんですが、実は申込みをうっかりしまして、追加申込みをしたところOK!のお返事メールを頂きまして、やっと手元に到着したところです。抽選になるかも…ということでしたが落選した方がいらっしゃったらごめんなさい。

時期的に「逆チョコ」貰った雰囲気です。
posted by あると♪ at 12:40| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

母娘Cooking!

100211_141614_ed.jpg「今年はクッキーあげようかなぁ」
「何人?」
「女子がみんなあげる事になったからそれだけで10人と先生と○○ちゃんと、じいちゃんとパパと…19人くらい?」

(本命なしかいっ)

毎回7割ほど一生懸命お手伝いさせていただきます〜。
posted by あると♪ at 14:11| 高知 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

カリー。

100204_132224_ed.jpg

一日の職場が終日寒くて、しかも向かい合う先輩は風邪っぽいと言って薬を飲んでいて。

お人好のワタシ、おすそ分けを戴いたようで、翌日から体調がイマイチ。

まぁそれを吹っ飛ばせ!ということで辛口カリーをチョイス。あったまりました〓。

明日まで、太平洋を眺めながらの職場です。なんとこの真冬に暖房要らず!極楽のようです。
posted by あると♪ at 13:39| 高知 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

おやつ。

100202_142823_ed.jpg
差し入れ頂きました〜!

まんじゅうこわーい!

お菓子は買うけど一応控えているので、3時と帰りに食べようかなと…。

割ってみたらこしあんでした〜。

あんここわーい!
posted by あると♪ at 15:21| 高知 ☀| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

本日の海。

g-cottage-2010-01-30T22_09_15-1.jpg

夕陽が沈んでしまいました。

朝から市内でPTAの研修会でした。

行きに1時間半〜、帰りはまぁひろめ市場でランチしたり、アニメイトでお買物したりでのんびり帰って参りましたが、明日もまたスイミング送迎で市内行きです。

明後日からは本業ですし、何かせわしい「1月はいぬる〜」でした。
posted by あると♪ at 22:09| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミサンガ?

100130_210721_ed.jpg

小学校の「モノ作りクラブ」の次の時間はミサンガ作りだそう。今まで作ったこともなかったので、材料も解らず、本日、買い物のついでに百均で店頭確認してまいりました。
刺繍糸8種類で百円ですよ!びっくり。それを2時種類購入し、試しに作ってみました(私が)。おりょうは最初は手で持っててくれましたが、いざ足につけようとしたら拒否!

というわけで我が家の黒にゃんこがモデルです。赤だ緑だ白だベージュだ!三つ編み&ネジネジっとしてあります。こういうのが百均で売ってたんです。

もう少し年齢を重ねたら、組みひもをやってみたいのです。
posted by あると♪ at 21:54| 高知 | Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

反省。

口だけで反省してもしかたない。

昨日はピラティスの評価でしたが、前日に市内で行われたイヴェントに一日借り出されたのと(疲れはそれほどなかったのだけれど)、やろうと思っていた仕事が溜まっているのと、また新たに指示が増えたのとで、帰りが遅くなり結局休んでしまったのですが。まぁどれも言い訳にしか過ぎない。本当に行きたければ、遅くなっても行ってるはず。夕飯の支度をすっかり姑にしてもらった手前もあってのこと。
今週末も市内でPTA関連の講演会に朝から行かねばなりません。 日曜はスイミングの送迎。移動中は仕事が出来ないからもどかしい…なんてね。
今日もがんばろう。
posted by あると♪ at 09:02| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

しっかりと。

100112_133227_ed.jpg

岩肌に根を張って太平洋を眺めて生きてます。


朝から雨の今日は昼間でも吐息が白いほどです。


さてひと仕事してきます。
posted by あると♪ at 13:09| 高知 ☀| Comment(6) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

おすすめ。

100109_114207_ed.jpg
不二家さん、頑張ってますね!

もともとウェファースが大好きで、あの、ぺりぺりっとしたフィルムで巻いてある、簡易パッケージの50円のをよく食べたものです。最近あまり見ませんね…。

このウェファースチョコレートは、家でも職場でも「やめられない美味しさ!」と評判でした。

大袋入りですが、中身は個包装で、分けるのも簡単。バニラクリームとチョコクリームの二種類で、おりょうはチョコクリームの方が美味しいとひとり占め状態でした。
posted by あると♪ at 20:12| 高知 | Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

