2013年01月17日

買いました。

DVC00578.jpg
Windows8くん〓

今度は富士通です。TVもスカパーも映るけどTVとしては使わないかも〓まぁ模様がえ次第ですが…。

日曜日に購入、月曜はバイト、火曜に設定をして、家族分アカウント設定も済ませ、スタートやシャットダウンなどの手順に、やっと人も慣れてところです。

Y電器では「設定できますか?けっこうwin8は後からの問い合わせとか多いんですよ?お電話での対応は時間もかかり難しいので、一日別料金になりますが?」と言われましたが、なんのことはない、ケーブル繋いだらピカラのTAと勝手に接続しまして、メール設定も自分でちゃんとできまして、インターネットがさっくさくです〓

やはりCPUとかPCの保存用じゃないGBとかの問題で、回線自体は光ケーブルですから、今まで勿体ないことをしていたし、いろいろとメモリを空ける苦労も、PC自体の元々の容量が少なかったこともあり、無駄な労力だった感じ〓

最近のHPやblogはアフリエイトなどの関係で、情報量がとても多く、それに旧PCの遊びの部分が追いつかなくなったという感じです。

とりあえずiTunesを削除したら、それだけで軽くなりました。SONYとAppleなんて、いかにも相性が悪かったんでしょうね〓VAIOに元々入っている音楽を聴いたり、画像を編集したりというソフトもあるのに、iTunesやフォトショ、イラストレーターのソフトを入れたことによって、プログラムファイルだけで容量の80%くらいを使っていたような〓

今回初めて、旧PCが壊れる前に買い替えたので、データを整理&移動したら、ネット以外でまだ使うつもりです。
posted by あると♪ at 08:26| 高知 ☀| Comment(1) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

LIVE2011!!!

DVC00277.jpg
到着しました>_<

まだ視聴してません!

クロネコさんがバイト先へ届けてくれました〜。
posted by あると♪ at 18:01| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

到着!

DVC00274.jpg
HMVの箱がでっかい!

新曲「今日も良い日でありますように」。

やはり先に特典DVDをチェックしてしまいました。
このライブ映像のDVD、早く届かないかな〜。全部まとめて観たいのです。

25日は「はなまるカフェ」のゲストではなく、歌のコーナーのゲストなんだそうですね。

予約録画もsetしましたが、リアルで観られたら良いな〓バイト先で事務&アイス製造日になっているので、う〜ん、録画で観たほうが時間の節約になりそうですな。
posted by あると♪ at 17:09| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

文房具。

DVC00265.jpg
大きなホームセンターの中に、雑貨コーナーのあるお店があり、最近ちょっとお気に入り。

世間で流行っている弱粘テープや、新しい雑貨を良く見つけることができます。

トリガラって出汁ガラじゃなくて、小鳥柄がとても可愛い。通販サイトを覗いてみると、店頭になかったイロイロがあったので、ついついポチっと^^;

素敵な雑貨、大好きです。
posted by あると♪ at 16:12| 高知 ☁| Comment(5) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

赤いキャプテン!

DVC00260.jpg

ようやくgetしました〜(嬉)!


これでこのシリーズも無事にコンプできました。

そしてこの海賊さんたちのグッズは、そろそろ揃え納めでしょうか。
posted by あると♪ at 19:07| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

お仕事なう。

DVC00247.jpg
第1次ピークなう…。

やっとランチなう!

シュガーフリーのレッドブル発見!
posted by あると♪ at 14:14| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

完成!

DVC00245.jpg
マリン系アクセが欲しくなり、ピアスとペンダントをハンドメイドしました。

細い手芸用のペンチ使用で、パーツを組み合わせただけですが、案外、簡単に気に入った物ができました。
早速、つけて出勤しています〜〓
posted by あると♪ at 13:47| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

マリン!

DVC00229.jpg
赤いサフィニアを蹴るんじゃなくて、

おニューの赤いサンダルスニーカーによろめいたんじゃなくて、

おニューのマリン模様の靴下!
なかなかお気に入り!

普段、ストライプは苦手なのですが、マリン系だけは別です。
posted by あると♪ at 21:38| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

get!

DVC00237.jpg
30th大感謝祭の隙間に、秋葉原と池袋を散策の旅。

さっすが池袋!ジョーがいました!

マベちゃんとジョーは、某オクで高値がついた手配書下敷きと合わせて、買い取りします!の看板が。

どこかに我が家に来てくれるマベちゃんはいないかしら?引き続き、捜索中です。
posted by あると♪ at 21:28| 高知 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

五月女。

DVC00160.jpg
普段は、あんな格好そんな格好ですが、たまにはこんな格好も。

田植えのお手伝いをしてきました。
ほんの一時間ばかりですが、機械で植えられない部分を手で植えてきました。
今年は水が多めで、本当「泥んこ祭」ぽかったです。
娘にもさせたいなぁ^-^
posted by あると♪ at 11:24| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

その後のお話。

100708_161802_ed_ed.jpg

一昨年の7月4日、嵐の夜に私に拾われて、一週間で家出(誘拐?)してしまった「はやと」の後日談です。

ちょこちょこと書いていたとは思いますが、いなくなった頃に隣町のパチンコ店駐車場で、バイト先の同僚に拾われた猫と柄が酷似していました。
私が作ったチラシを見て、すごく似てる!と後日、写メで確認したのです。

その同僚の妹さんという方が、昔から猫好きで、ちょうど高校生の娘さんの遊び相手&ネズミ番に頃合いの猫を探していたそうです。

同僚も猫が好きで、野良にしては毛並みが良いので、思わず連れて行ったそうです。本当に、毛並みも器量も良かったんですよ。

私が見つけた時は、ノミだらけで貧血になるほど弱っていて、ご飯も食べられなかったのを、獣医で薬を付けてもらって回復したところでした。
とどめは「見つけた時にノミとかいた?」と聞くと「一匹もおらんかった!」と。そんな野良猫おるかいな〓

というわけで、同僚の妹さん宅で一年半あまり飼われていた「たまちゃん」でしたが、後からまた子猫の後輩もでき、ガレージと家で呑気に暮らしていたそうです。ところが冬の終わりに、大怪我をして外から戻ってきて、その後、死んだとか。
同僚もすぐには私に伝えづらく、この春先にその話をしてくれました。

…そっか、もうこの世にはいないのか。

不思議な事に、心あたりがありました。
冬の終わりごろ、ふと忘れていたわけじゃないけれど、我が家にはもう別の猫がいるのに、妙に思い出す。
何枚も無い携帯画像から、メール受信の画面に設定し直したり、当時遊んでいたおもちゃ(といっても庭の小石)を見ては、回想にふけってみたり。

今から思えば、きっとその頃の事件だったのかも、と。
最期の挨拶に来てくれたのかも知れない、と思いました。
posted by あると♪ at 19:11| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ジェラート。

DVC00113.jpg
久しぶりに、ジェラート。

ラテと珈琲〜で、こっちもカフェラテ。

月に2度くらいは食べたいです^-^
posted by あると♪ at 17:48| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ランチ!

DVC00209.jpg
スイミングの帰りに、ガストでランチ。

今年初!冷し中華をいただきました。
ついお皿を混ぜまぜしてしまったので、食後のカフェラテ(おかわり)のみで〓

今週末からライブで上京です。

…がそれまで&その後も、バイト先作業が入っててイソガ!です。
posted by あると♪ at 13:40| 高知 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

のびのび。

DVC00193.jpgDVC00194.jpg
くつろぎ過ぎ!

そしてチラ見えの、スクの牙が可愛い!(親バカ)



数日前からスク、そして一昨日からはうりちゃんが嘔吐下痢。スクは薬を飲んでくれますが、うりちゃんは断固拒否!
なので、スクは一日で治りましたが、うりちゃんはご飯をほとんど食べず、薬も飲まず。口に入れても、モゴモゴしてぺっと吐き出すのです。そのため、なかなか症状が改善しないので、昨夜は猫2匹と一緒に洋間のソファで眠りました。
トイレでしてはくれますが、長毛に付けたボタボタのまま 、部屋を闊歩して座った場所に○ンチの染みが付きかねません。昼間に2度ほど洗面所でお尻シャワーをしたのですが、なかなか嫌がるので、娘と二人、命懸け作業でした。

結局、ソファは案外寝心地も良く、朝4時にはうりちゃんに起こされるまで、私も2匹もぐっすり眠り、食事は6時まで「まだまだ」と言い聞かせながら、録画チェックをしたり。
朝の様子も普段通りで、量は少なめながら食事もしたし、まぁまぁ元気そうなので、獣医行きは止めにしました。

実は昨夜、何とかして薬を飲まそうと、生フードに混ぜたりしたのですが、これは失敗でした。スクなら喜んで食べてしまうのですが、うりは薬の味が判るようで、受け付けません。
その後、薬を入れない生フードでも駄目。
今朝はいつものドライフードを皿に入れたのですが、警戒して、臭いを嗅いだだけで、後じさり。さぁ困ったなぁと思いながら、スクの口臭対策に買った歯磨き用の茶の葉入りフードを手の平から食べさせました。

賞味期限間近セール(定価はそこそこのお値段)のを買ってきたモノなのですが、外はカリカリ、中身の味が良いのか、2匹とも大好きなのです(でもこれが最後の小分けの一袋)。

なんとこれが大正解で、カリカリと食べはじめたので、いつものフードを一粒ずつ混ぜながら、やっと完食。

赤ちゃんに主食のミルクにだけは薬を入れては駄目、というのを思い出しました。

朝は何とかお腹の薬を放り込めたので、このまま一日具合が良い事を願います。



午後からは参観日、そしてPTA総会があるのです。
新役員さんを何とか承諾して下さった方がいたので、安心。

…本当に心安らかに学校へ行くことができます。


posted by あると♪ at 12:20| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

おにゅ〜。

DVC00139.jpg
ブルガリのオムニア クリスタリン。
久しぶりに香水を新調しました。

篠原涼子さんもお使いだとか。

でもそんなにせくすぃ系ではなく、爽やかですよ。
春っぽい香りが欲しかったのです。



向こうに見える横顔は、うりちゃん。
posted by あると♪ at 21:11| 高知 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルレッド。

DVC00135.jpg八重咲きなんだけれども、これも赤というより濃いピンク。

奥のスーパーレッドは赤〜です。
posted by あると♪ at 06:35| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅色小町。

DVC00169.jpg
こちらも開花。

紅色〜ってこんな色?
赤というかピンクっぽいですね。
posted by あると♪ at 06:32| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藍色小町。

DVC00168.jpg
開花!
posted by あると♪ at 06:30| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

なんとびっくり!


昨年の楽園音楽祭、日比谷野音&スピンオフのライブDVDが発売!


やったー(号泣)!

正直、その後のツアーも、公樹さんのあの音色+の野音の響きが忘れられませんでした。

保存版と視聴用に2枚欲しいくらいです。
posted by あると♪ at 21:56| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

豪快演義!

DVC00154.jpg
Amazonさんの「配達完了」のお知らせから2日…。

さすがにゆうメールさんへ問い合わせをしてみましたら、「土曜日は雨がひどかったので、玄関の中へ入れさせて頂いたんですが」と。


母屋の玄関にきちんと届いていました。

普段、表玄関を使うことはほとんど無いので、誰も気付きませんでした。以前にも未着のお届け物がここに鎮座ましましていたことがあったのですが、最近は無かったので、見落としていましたね。

キャストさんの写真もとても素敵です。特にガールズがとてもポーズがそれらしくて、雑誌ではとにかくボーイズばかりがクローズアップされていましたけど、こういう画像が観たかった〜と思えるものでしたね。

スーツアクターさんや声優さんの談話もあるので、じっくり読みます。
明日まで、バイト事務作業が忙しいので、明日の夜までお預けかな?
posted by あると♪ at 19:28| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

