2007年09月08日

iPod…。

APPLEより新しいiPodシリーズが発売〜。

シャッフルもnanoもカラーバリエーションが綺麗。


・・・前のは1ヵ月。今度は2日!
そう、いずれも新しいのが出る直前に買ってしまったのよ(笑)。
ま、今回のは自分のじゃないしね(支払いは私のカードなんだけど)。

デザインも妙にまるっこい感じがするし、80GBはいくらなんでも
必要ない気もするし、気にしないっと。


何か運気低迷中〜。
posted by あると♪ at 12:13| 高知 ☀| Comment(10) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

iTunes7

1101ic7.jpg

以前、DLしたときに何かが上手くいかなかったのか、
アルバムジャケットの大きな表示ができずにいたんです。

なので改めて、夜中にDLしましたら、今回は成功☆素敵です。

nanoの限定品で「真っ赤」ver.が販売されています。
これもちょっと素敵♪

こちら


ちなみに本日は私が卒業した小学校の創立記念日。
毎年前日に紅白まんじゅうが配られて、当日はお休みでした。
おりょうの学校は、記念日がいつなんだか、休みでもないし
まんじゅうもありません(笑)。

本日より本業期間。更新は滞る可能性が高いです。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

【近況5】1.2。

0918ip-gm1.jpg

というわけで、早々にヴァージョンアップを行いました。

iTune7でゲームなどがDLできるようになるのだそうです。

ちょっと時間がかかってしまいました。まぁこれで満足。

画像は『テトリス』。



続きはこちらから。
posted by あると♪ at 03:00| 高知 ☀| Comment(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

複雑。

iPod 30GB&80GB

なんかヤラれたわー。
一ヶ月後に5000円お安くなって新製品なんてちょっとショック。
60GBが無くなって、同じサイズで80GB。

新しいタイプはゲームのDLができるようになったらしい。
iPodでいつでもテトリスができるようなら本当に嬉しいのに。
ただし、ホイールでゲームするのはちょっとやりにくいと思うのと、
ずっとバックライト点けてるとバッテリをすごく消耗するんですよね。

nanoもカラーと8GB(2000曲)が登場〜。
このタイプがあったらこれにしてたかも知れない。

BUT、値段がiPod30GBと同じってのも何か複雑な。



APPLEのHPはちょこちょこ見てたのに、気づかなかった。

・・・しくしく。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(4) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

【近況3】ジャケット。

iTuneの各楽曲の「プロパティ」をAmazonにリンクして、アルバム
ジャケット画像を取り込むことができます。

0918ip-ph1.jpg

再生中にボタンを押すと大きくなります(笑)。

0918ip-ph2.jpg

もちろんお手持ちのCDから画像をスキャニングすると、Amazonなどで
取り扱っていないアルバムの画像も表示できるようになります。



例えば
posted by あると♪ at 23:00| 高知 ☀| Comment(4) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

in the Car!!

0827inthecar.jpg


「最近、車変えた?」
「ううん」
「じゃあエンジン変えた?」
「ううん」
「それともオイル?」
「オイルは変えたけど・・・」

ついついこんな独り言を言ってしまう、最近の車内風景(爆笑)。
スピーカと一緒に届いたFMトランスミッタでipodと接続したところ。
My carは、ワイパーとギアの位置が近いし、シガーソケットも
ちょっとひっこんだ微妙な位置。実際、付けるまでどうかな?と
案じていたのですが、なかなかぴったりフィットです。
操作もわかりやすかったし、ノイズも感じません。
miniやnanoにも使えるし、互換性もあって良いなぁと。

このデザインは、りゅうさんの車内システムを見て
(ホントこんなのが理想的よね〜)と感じていたのでした。

ただどうかするとiPodの重さに位置が下がってくることがあるかも
知れませんが(笑)ほかは問題なく、かなり快適。


さて、前の車にはCD10連チェンジャが付いていたのですが、曲数だけでも
比べ物になりませんし、トランクに釘付けされていたので、壊れてからも
修理に出すのが面倒で、見積りもしたけれど、修理より買った方が安いと
言われ、買い換えるまで、結局数年間そのままの状態だったのでした。


・・・ここでやっぱり言っちゃいます。

「もっと早く買っておけばよかった☆」

posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☁| Comment(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

わ〜い♪2

0825jbl-a.jpg


閉じたらこんな感じのあのスピーカです。
小さめのお弁当箱か、大きめのペンケースといった風情。



続きはこちらから。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わ〜い♪

0824iPod-b.jpg

カテゴリがすべてを物語ってますが(笑)。
とうとう我が家にも憧れのリンゴちゃん(Apple社)製品が!!

ネット購入すると、刻印入れのサービスがあります。
端っこに写ってますが、チラ見できますでしょうか?

あと感激したのがApple社の商標シールが2枚入ってたこと!!
大きいのでもちろんiPodには貼れません!車にでも貼りましょう(笑)。
とっても嬉すぃぃ♪


続きです。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(4) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

