2005年09月11日

2005.9.11 esq Sometimes Happy Tour

11esq-c.jpg

この3年、何故か9.11には大阪行きをしております。
今年はesqのアルバムツアー。
日程とスケジュールの都合が悪く、この日だけの参加となるのですが、
公樹さんのSPゲストが決まって、ひそかに狂喜しておりました。

ライブ終了後には、CD、グッズ購入者にサイン&握手の特典が
あるものの、3時間ライブだと、帰りの飛行機に間に合わなくなり
そうで、どきどきだったのです。

Luckyなことに列の前のほうをGET。
サインも握手も、していただけました。
「ありがとう!」なんて、がっちり握手された日にゃ、
やっぱりお礼のひとつも口にできませんでした。
アンケート頑張って書こうと思います(笑)。

「リクエストご採用ありがとうございました」とか
「アンコールのリクエスト曲、良かったです。泣きました!」とか、
いろいろ言いたいことはあったのですが、何かニコニコして
握手をしてきただけでした(笑)。まいっか。

11esq-b.jpg

2005.9.11 大阪バナナホール esq Sometimes Happy Tour
   with KOJU Yamamoto (S&A.Sax,Fl)

1.素敵な気持ち(Key/-)
2.夏の女王(Key/Fl)
3.Thank You(Key/A.sax)

4.Woo-bee Street〜こんな夜は〜Bad Bad Boys(Key/A.sax)
5.Stay My Blue-君が恋しくて(key/S.sax)

 Fl ver.と思いきや、saxでした。もう公樹さんの音色にうっとり♪

6.Hypnotized〜Be-Bop Doo Wop(key/S&A.sax)
 公樹さん、一度にSaxを二本吹きというすごい技!↑

7.ときどき、しあわせ(G.pf/A.sax)
8.週末の天使(G.pf/A.sax)

 もう言葉がありません。最高です。

カバー曲リクエスト(All G.pf)
9.Cliche / Todd Rundgren
10.God only knows / The Beach Boys
11.Send one your love / Stevie Wonder

(本日は喉の調子がとても良い!とオマケで3曲でした)
ちなみに「Cliche」は、私もリクエストした曲です。歓喜♪

12.Our world, our time(G.pf/S.sax)
13.Makin' love

 それまでシッティングだったのですが、このHOTな曲で、
 客席がすっかり盛り上ってしまいました。

14.翼にのせて
15.夜間飛行(Key/Fl)

 「In Motion」ver.で、この曲にはFLがぴったり。
今宵の帰路はまさに夜間飛行〜の最終便なのです。

16.Love goes on 
17.Melody 

アンコール(オリジナルリクエストより2曲)
EN1.Baby It's You(G.pf)

 G.pfで弾き語りとはもう反則技の極地(><)
 あまりの嬉しさに、聴きながら涙流してました。感動。
この曲もesqのレパートリィだったんですねぇ・・・。

EN2.抱きしめよう(G.pf)
 本日はこの曲のリクエストが非常に多かったそうです。
 できれば公樹さんとご一緒に演奏して欲しかったです。
EN3.One and only(Key/A.sax)

EN4.Charming(G.pf)

 いやぁ。客電が付かないので、思わずアンコールしておりました。
 公樹さんもとてもお好きな曲なんですよね♪

11esq-a.jpg
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | esq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>あるとさん
大阪、参加してらしたのね〜。
「時々」じゃなくて「メチャクチャしあわせ」でしたよね〜♪
公樹さんとの2人ライブも本当にステキでした。
「Baby, It's You」はやはり特別な曲なのかな?
私も涙ものです、この曲。
(あまりに思い出が多いからかも・・・←意味なし)
曲数も増えている〜〜。
大サービスでしたね!!
「抱きしめよう」のふたりバージョンが生で聴けるのはいつの日でしょうか。
Posted by ゆめりん at 2005年09月14日 00:08
>ゆめりんさん
そうなんです。大阪しかもう日にちが合わなくて、でも公樹さんゲストが決まって、それはもう喜んでいたのでした。
「Baby,It's You」はやはり別格に好きな曲です。
昨年はスタ☆レビの日比谷Opで、イントロといい、実に印象深い同曲を聴く事ができましたが、何となくesqのイメェジではなかったので、まさかレパートリィに入っているとは思わなかったのでした。なので(勝手に)あまりの意外さに不意を付かれたという感じでしたね。
初めてライブでこの曲を聴いたときの感動、そして当時の「踊り跳ねるDancingKeyboard♪」ぶりは忘れる事ができません。しかもピアノの本当に贅沢なアレンジでした。「抱きしめよう」〜は、懲りずにまたライブの追っかけしたいと思いますよ〜(笑)。
Posted by あると at 2005年09月14日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6846185

この記事へのトラックバック

バナナホールへ行った
Excerpt: 11日、今年4度目のesqのライブへ行ってきた。 スタレビ時代を含めて、一年間にこんなにいちアーティストのライブへ足を運んだことは初めてだ。 たぶん、三谷さん自身も異なるライブを同じ地域でこれだけ回数..
Weblog: 『もか』と『ここあ』でホッとひといき
Tracked: 2005-09-14 19:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。