2013年01月17日

買いました。

DVC00578.jpg
Windows8くん〓

今度は富士通です。TVもスカパーも映るけどTVとしては使わないかも〓まぁ模様がえ次第ですが…。

日曜日に購入、月曜はバイト、火曜に設定をして、家族分アカウント設定も済ませ、スタートやシャットダウンなどの手順に、やっと人も慣れてところです。

Y電器では「設定できますか?けっこうwin8は後からの問い合わせとか多いんですよ?お電話での対応は時間もかかり難しいので、一日別料金になりますが?」と言われましたが、なんのことはない、ケーブル繋いだらピカラのTAと勝手に接続しまして、メール設定も自分でちゃんとできまして、インターネットがさっくさくです〓

やはりCPUとかPCの保存用じゃないGBとかの問題で、回線自体は光ケーブルですから、今まで勿体ないことをしていたし、いろいろとメモリを空ける苦労も、PC自体の元々の容量が少なかったこともあり、無駄な労力だった感じ〓

最近のHPやblogはアフリエイトなどの関係で、情報量がとても多く、それに旧PCの遊びの部分が追いつかなくなったという感じです。

とりあえずiTunesを削除したら、それだけで軽くなりました。SONYとAppleなんて、いかにも相性が悪かったんでしょうね〓VAIOに元々入っている音楽を聴いたり、画像を編集したりというソフトもあるのに、iTunesやフォトショ、イラストレーターのソフトを入れたことによって、プログラムファイルだけで容量の80%くらいを使っていたような〓

今回初めて、旧PCが壊れる前に買い替えたので、データを整理&移動したら、ネット以外でまだ使うつもりです。
posted by あると♪ at 08:26| 高知 ☀| Comment(1) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯投稿でうっかり絵文字を使用したら、見事に化けてますね(笑)。
「さくさく」とはよくぞ称したもので、本当にいろんなページが軽くて、見やすくてFBとかtwitterなども感動の使いやすさ!
時代に取り残されていたという感じです。
「お気に入り」を改めて検索したり、整理しつつ、久々にLINKを辿って、あちこち懐かしいページなどにも足を運んでいます。MyHPの存在が寂しいです。

Posted by あると♪ at 2013年01月17日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。