2012年05月07日

のびのび。

DVC00193.jpgDVC00194.jpg
くつろぎ過ぎ!

そしてチラ見えの、スクの牙が可愛い!(親バカ)



数日前からスク、そして一昨日からはうりちゃんが嘔吐下痢。スクは薬を飲んでくれますが、うりちゃんは断固拒否!
なので、スクは一日で治りましたが、うりちゃんはご飯をほとんど食べず、薬も飲まず。口に入れても、モゴモゴしてぺっと吐き出すのです。そのため、なかなか症状が改善しないので、昨夜は猫2匹と一緒に洋間のソファで眠りました。
トイレでしてはくれますが、長毛に付けたボタボタのまま 、部屋を闊歩して座った場所に○ンチの染みが付きかねません。昼間に2度ほど洗面所でお尻シャワーをしたのですが、なかなか嫌がるので、娘と二人、命懸け作業でした。

結局、ソファは案外寝心地も良く、朝4時にはうりちゃんに起こされるまで、私も2匹もぐっすり眠り、食事は6時まで「まだまだ」と言い聞かせながら、録画チェックをしたり。
朝の様子も普段通りで、量は少なめながら食事もしたし、まぁまぁ元気そうなので、獣医行きは止めにしました。

実は昨夜、何とかして薬を飲まそうと、生フードに混ぜたりしたのですが、これは失敗でした。スクなら喜んで食べてしまうのですが、うりは薬の味が判るようで、受け付けません。
その後、薬を入れない生フードでも駄目。
今朝はいつものドライフードを皿に入れたのですが、警戒して、臭いを嗅いだだけで、後じさり。さぁ困ったなぁと思いながら、スクの口臭対策に買った歯磨き用の茶の葉入りフードを手の平から食べさせました。

賞味期限間近セール(定価はそこそこのお値段)のを買ってきたモノなのですが、外はカリカリ、中身の味が良いのか、2匹とも大好きなのです(でもこれが最後の小分けの一袋)。

なんとこれが大正解で、カリカリと食べはじめたので、いつものフードを一粒ずつ混ぜながら、やっと完食。

赤ちゃんに主食のミルクにだけは薬を入れては駄目、というのを思い出しました。

朝は何とかお腹の薬を放り込めたので、このまま一日具合が良い事を願います。



午後からは参観日、そしてPTA総会があるのです。
新役員さんを何とか承諾して下さった方がいたので、安心。

…本当に心安らかに学校へ行くことができます。


posted by あると♪ at 12:20| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。