2010年07月05日

この子はだぁれ?

100705_065830_ed.jpg
道の駅にて。
あんまり「にゃあにゃあぎゃあぎゃあ」と一生懸命に話しかけてくるので「じゃあウチ来る?」と誘ってしまいました。タオルにくるめて車に乗せたら、それでもまだ「にゃあにゃあ」と話しかけてきながらも、運転席の下に陣取って、家に着いても出てくるのを嫌がる始末。

とりあえず、ものすご〜いノミの巣だったので、洗面台でシャンプーしましたが、落ちきれない!取りきれない!のであまり部屋には置かず、軒下の物干し場へ寝床を据えました。夜中に二度ほど起こされましたが、朝5時前には水と餌をあげると、ほんの少し口にして、あとは「抱っこ」で静かにしています。

…効果的なノミ取り方法を探しています。
だって足とか顔とかにピョンピョンしてるのが確認できるんですもん!



猫は家に居着くというけど、我が家はどうかな?

さて、まだ名前はつけてません。

つけたい名前は決まっていたりするんですけどね。

人には慣れているので、置き去りにされて間もない、元は飼い猫だったと思います。ろくに食べないせいか、まだ暴れる力がないみたいです。
箱の中で、寛いでいますが、実はノミの卵らしきものがいっぱい落ちているのです。


なかなかハンサムボーイだと思うんですが、ね?
posted by あると♪ at 09:27| 高知 ☔| Comment(5) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは病院に連れてってあげてください。蚤だけじゃなく、他にも病気あるかもです。ワクチン接種もしなきゃダメですよ。
Posted by 坊 at 2010年07月05日 11:15
>坊さま
はい!でも仕事が明けないとむりです〜。7日か9日には是非。
実は洗面台お風呂したときに、最初のぬるま湯が真っ赤に染まってびっくり!もしかしたら血尿?!とも思ったんですが、今朝のおしっこカラーは大丈夫でした。外傷は無いんですが、ちょっと元気が無いみたいなので心配です。この箱から出ないんですよ。箱入りムスコです。
今日も早速、夜まで留守番ですしね。
Posted by あると♪ at 2010年07月05日 11:28
可愛いなぁ
早くノミをとってあげたいね。
小さいのに怖いことたくさん体験したのかな。
Posted by 千尋 at 2010年07月05日 21:37
>千尋さん
小さいのに…そうなの。でも脅えた様子は無いのが救いです。ひいばぁが言うのには、馴れるまで餌はあまり食べないもんだ…って本当でしょうか?
明日まではどうしても一日作業なので、早くて明後日になりますが、獣医さんを受診するつもりです。
Posted by あると♪ at 2010年07月05日 23:47
職場の人の家の近くにも、猫が置いてあって、飼うことにしたんだよ。
その子も飼い猫で置き去りにされたらしく名前まで書いてあったんだって。

1週間前のこと。
まだブルブル震えているらしいよ。
獣医さんに聞いたら二歳くらいかなって。
急に飼い主さんから離れてショックで慣れないのだよって、獣医さんに言われたってことでした。


Posted by 千尋 at 2010年07月06日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

