2010年06月21日

「みらい」という名の…。

100621_164624_ed.jpg

毎年、恒例となりましたが、両親が送ってくれました!

JAはんざわ産となっていますが、とにかく甘くて美味しいとうもろこしです。

自信を持ってお勧めできる逸品です。
posted by あると♪ at 16:44| 高知 ☁| Comment(3) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!
そのとうもろこしの美味しさ分かるよ
郡上に居たとき、沢山作っていて、生で食べても甘いよね。

Posted by 千尋 at 2010年06月21日 23:30
追記
当然、分かると思いますが、私が作っていたのではないです
標高の高いお山の農家の方々が丹精込めて作っていらっしゃいました。
Posted by 千尋 at 2010年06月21日 23:33
>千尋さん
そちらでも作っていたんですね?
合併していまは深谷市、JAはんざわって旧岡部町で一番古くから栽培されているそうです。もう「みらい」ブランドでちょっとお高いと思うんですが、大事にクール宅配便で届くので、美味しく頂こう!と気合いを入れて大なべでゆでるのです。生でもイケるとはありますが、ちょっと青臭い感じがあるし、基本的に我が家のシニア組はこれ以外のとうもろこしは食べないんですよ。
明日あたりまで一生懸命食べて、残ったら実だけほぐして冷凍保存です。
Posted by あると♪ at 2010年06月21日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

