2010年02月02日

高松公演の。

チケットが発送されているようですね。昨日、配達があったようなのですが、不在票が入っていましたので、職場近くの局で受け取ろうかなと。

高松と言えば、ラジオネタですが、「泣いた赤鬼」に出てくる青鬼が旅に出た途中で、高松にも寄ったらしいのです。そこでは青鬼は心根は優しいですから、良いことをたくさんして、高松では「優しい青鬼」と呼ばれたようなんです。
その証拠に今でも高松の人は青鬼が大好きで、駅前には銅像まで立っているとか。
けっこうゆるキャラだとか。
…色は青じゃなくて白だとか。

今度行ったら見てみよう。
posted by あると♪ at 08:40| 高知 ☀| Comment(0) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

