2009年09月25日

到着。

0925yamano.jpg

感謝、感謝、感謝です。


Kちゃん、Bちゃん届いてます(^_^)


薄給バイトが超イソガで火曜辺りまで、とにかくままなりませんがありがとうございます。


マイダディもMDダンケです。

今夜電話しますね。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(9) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜スタレビがいっぱい。
山野楽器のインタビュー記事は、私も読みましたがそのほかにもいろいろありますね〜。

ところで新しいアルバム、めっちゃいいですよね。毎回言うけど、でも今回は特に声を大にして「いい。めっちゃ良い!」って言う。
私も特に3はヘビロテで聞くほど大好き!
7はね、聞きながら共鳴しちゃう。なんかわかるんだ、ところどころのその気持ちって感じ。
10も良い。要さんの声でこの歌詞を聴くと安心する。いい、めっちゃいい〜。
あまりの感動に、発売日は徳島向けて遠出をしたくらい(笑)。
Posted by Rさん at 2009年09月27日 06:58
暴爺は4、5、9です。4が特に好き。
My Loveが今までで一番好きな曲でしたが、4はそれに並びます。

4はシングルカットされるみたいだね。11月18日発売とか。
Posted by 暴爺 at 2009年09月28日 01:15
書き忘れました。

1のラップんとこがかなり好きですYO
ラップってイマイチ好きじゃなく、歌の中にちょっと混ざってるぐらいならおkだけどね…
でもニィさんのラップはチョーかっけぇ〜〜(・∀・)

関係無い話。
暴爺がラップをカラオケでやると、クレヨンしんちゃんみたいになるYO、へい、Yah
Posted by 暴爺 at 2009年09月28日 02:57
>Rさん
3はホントに共感Songです。
ただの主婦の私のスケジュール帳は、なんだかいっつも毎日予定が入ってて、すでに10月も真っ黒になりつつあって、下手したら一日に三つも四つも細かい予定が入って、どれを優先したらうまくこなせるか、毎日頭を悩ませてますもん。ま、暇はときは暇なんですけどね(笑)

7はもしかしたら、Rさんには辛いのでは?と思っていましたが、なんかね〜。この歌詞は泣けるのですよ。スタレビらしくないっちゃそうだけど、逆に今までのスタレビに欠けていたジャンルだと思うのです。要さんの曲と歌詞でこれ、というのがまたなんとも感慨深いものがあります。
こういう歌も歌うようになったのね〜みたいな。
私が思うのには良い変化だなぁと。

アルバム紹介でよく4がかかるので、こういう歌ばかりだったら正直キツイと思っていたのですが、案の定1も良いし、ちょっと昔の曲っぽい10やいかにもスタレビという感じの11のような曲もありで、安心しています。
Posted by あると♪ at 2009年09月28日 08:42
>暴爺さま
私が一番のお気に入りは1なんですよ(笑)。
実はラップはかなり好きなので、要さんのラップにくらくらです(爆笑)。

そーねー『My Love』が好きな人はきっと4も好きだね。4はシングルカットされるんですね〜(遠い目)。曲はとても好きなのですが、この歌詞を要さんが歌うと…、あんまり一生懸命でひたむきすぎて、聴いてるこっちが恥ずかしいんですよぉ。
要さんの「抱いて」もそれに通じる意見を持っていますが。女心って表現が難しいんですね。

9も良いですよね〜。1に僅差で9が二位です。
3位が3かな。11は、アンケートにも書いてみましたが、ぜひファイブミニのCMで使っていただきたい(笑)。

あとは10も面白いとは思うんですが、要さんの歌詞はときに、解釈の難しいクセみたいなものがあって「春キャベツみたいに」という褒め表現(?)が、ほかの人にはきっと通じにくいんじゃないのって疑問が残りました。ラジオとかの解説読むと、春キャベツを食べたときの美味しさに感動してできた曲のようですが。
「君ってまるで春キャベツみたいだね」って、言われて嬉しい口説き文句に使えますかね?どうよ。「中身すかすか?」って言われてると勘違いしそうだわ。
♪何度踏まれても ちょっと小ぶりでも…
のくだりは笑えますが。

ちなみに私はしっかりと巻きの強い、身の詰まった冬キャベツが好きです。
Posted by あると♪ at 2009年09月28日 08:58
ラップ(ヒップホップ?)好きなの?あー、じゃあドラゴンアッシュとかも好きかな?
♪もーしもー…(この後の歌詞出てこない)のやつとか、では今度カラオケご一緒したならば暴が歌ってあげましょう。mainはあるとさんで、ラップのとこは任せてください( ̄▽ ̄)

まぁ〜…女心って難しいっすね。暴にはよく分からない事が多い。
My Loveや4が、すごくストレートに気持ちを言ってくれてるから、逆に暴には分かりやすいかなー。

春キャベツ、柔らかくてみずみずしくて旨いよ。冬キャベツの方がお得感あるけどねw
中身スカスカとか(^O^)アハハ
君って春キャベツみたいだね、って言われたら暴は嬉しい。芋とかカボチャとかニンジンとかミツバとか言われたら、すぐサヨナラ言いますがw
これ聴いたらすごく励まされるような気がするから、これも好きだよ。
2も3もいいし、何だ結局全部じゃん。

Posted by 暴爺 at 2009年09月28日 09:55
>暴爺さま
「春キャベツ」は嬉しい褒め言葉として登録されましたφ(_ _)m

結局全部(笑)、ま、今までにもアルバムで少々苦手な曲が、ライブで聴いたら良かった!ということもありますし、ね。私はじつはちょっと苦手な曲もあったりします。前にもこういう曲あったじゃん、みたいなね(笑)。
ライブで、3分の1は古い曲をやってくれるのはすごく嬉しいのですが、反面、最近のアルバムの佳曲をさっぱり演奏しないのは寂しいな、と思うんです。アルバムツアーで回ったばかりだから、とは頭では理解しているんですけど、ね。


ジャンルが良くわからないんですが、ラップは好き。マイナーかもだけど尾上文とかボーイミーツガール、SEAMOにVoVoTau。SEAMOはMCも面白いらしいし、いつかぜひライブに行きたいですね。よく高知に来るみたいなんですけれども。
積極的にアルバム買ったり新曲チェックするのは現在ほぼスタ☆レビとesqのみなので、偶然耳に入った曲に限るんですけどね。
Posted by あると♪ at 2009年09月29日 04:02
貫徹〜貫徹ぅ〜〜〜〜。
いつの間にやら話題が、くれラップになっているぅ、ふ〜貫徹。

はじめにカキコした時間は26日の午前10時半入りした仕事からの帰り時間で、その夜には夜勤して…で、今、帰って来ました。
2日続けて夜勤してたような感じ。
もうだからこの仕事嫌い。
まったくそのうち過労死するよ、あたい。

>あるとさん
7を聞いて辛いのでは…辛いという感じにさせないですよね、なんか。特に共鳴したのが、「悔しいかもしれないけど 思ったよりも早く慣れちゃうもんだよね」ってところ。
要さんの方が時間はたってるのに、同じような気持ちになってる私って、薄情ものかって思うけど、でもほんとにそういう感じです。
忘れたわけじゃないけど、めそめそもしていないしやっぱりさみしいし。
どちらかというと「光の中へ」の方が辛くて聞けないし泣く。

3は絶対にライブでリズムパターンを会得して来たいと楽しみにしてるのです。でも、プライオリティってタイトルがイマイチと要さんはいうけど、優先順位というタイトルだったらがっかりかも(笑)曲も詞も好きだけど、私のスケジュールはまっしろだ。
あと8も好きだな、なんかいい。
春キャベツってなんか柔らかな感じがするし、そういう気持ちって意味で褒め言葉なのかな?

あ〜あまりにも寝てないと、反対に目が冴えちゃうものかな?疲れた感覚もない。
Posted by Rさん at 2009年09月29日 05:24
♪もーしもー…の歌、ドラゴンアッシュかと思ってたらダパンプだった_| ̄|○

もう、何が何だか…いろいろ混ざってしまうお年頃。ゴメンナサイ。
Posted by 忘爺 at 2009年10月05日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。