2006年01月24日

「HOT MENU」曲目決定!


お友達より速報いただきました。
24日の都内のキャンペーンでは、ズームイン朝の取材陣がいたそうですよ!

そしてテイチクインペリアルレコードの公式ページにて発表されています。

う〜ん。私が応募した曲は?(笑)。
アレでもマニアック過ぎたかな?

再録じゃないベストアルバムだったのは非常に残念。

ライナーノーツはじっくり読みたいですが、
はっきり言って、目新しいサウンドのないアルバム。
全てのアルバムを所持あるいは聴いているFANの方々が
CDとして実際に聴くかどうか、という感じがします・・・。
25th記念アルバムは、新規リスナーGETも大きな目的なのでしょうかね。
話題作りというか。う〜ん。


【追記】
「啓介さんのblog」で、
実に良い事を語ってます。



最近、母に聴いてもらおうとリストアップしてみた曲目はこちら。

60代女性に、要さんの声とStardust☆Revueのサウンドと素晴らしい
コーラスワークを堪能してもらえるように選曲してみました。

1. Single Night 「SUPER DONUTS」
2. One More Time「Face to Face」(ア・カペラ)
3. AMAZING GLACE 「〃」
4. 夢伝説 「〃」
5. トワイライトアヴェニュー「〃」
6. もう一度ハーバーライト「〃」
7. 追憶「〃」
8. ふたり「LoveSongs2」
9. 木蘭の涙〜acoustic「SCD」
10. 何やってんだろう〜acoustic「〃」
11. Heaven「HEAVEN」
12. シュガーはお年頃〜acoustic「SCD」

「STARS」や「LOVE SONGS1」「LOVESONGS2」というBESTアルバムが
ある以上、それに入っていないものを重点的に、などと思ってしまって
いたのですが、純粋に全部の曲からのランキングだったんでしょうかね。
ん〜。「Heaven」や「Style」も最近良く聴くのですが、
ま、どのアルバムも好きですし、マニアックな音源の入ったBEST盤で
なければ、普通にアルバム自体の雰囲気を楽しむほうが私は好きなので・・・。
あとはその時代時代のStardust☆Revueサウンドは、単に好みの違いの
問題なのでしょう。



posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるとさんの書き込み経由で「HOT MENU」の曲目見てきました。

ん〜、この選曲だったら別にフラッパーで投票を呼びかけなくても良かったのでは?と思うような選曲でした。(わたしにとってはですが)
「この曲とは!」と思うような意外な選曲もなく「妥当な曲が並んだな」という感じです。

この選曲だったら、2枚目の中に「君のすべてが悲しい」とか「会えないよ」が入ってたらうれしかったなぁと思いました。
Posted by ながしまふみ at 2006年01月24日 23:29
初めてこちらに書き込みます。私も真剣考えてスタレビらしい曲をと選曲したけど、全くノミネートされてませんでした。ちょっとマニア過ぎました。Baby,It's you ☆流星物語☆simple song
☆を選んだものだから。しかも今までにベストに入っていないものをと考えてしまったから。もっとマニアな曲もあってもいいかな?って思いましたが、やはり一般受けを狙うとこうなのかな?
Posted by piano at 2006年01月25日 00:08
同じく曲目をみてきてちょっと、妥当な線すぎるかなって思いました。
あと、再録をかすかに期待していたけれど〜。

>この選曲だったら別にフラッパーで投票を呼びかけなくても・・・

同感という思いです。
とはいえ、投票していない不真面目なフラッパーではございますが、2枚組なら初心者向けサイドとフラッパー向けサイドでも良かったのに。
なんてね・・・(笑)。
Posted by りゅう at 2006年01月25日 02:43
早速のコメントありがとうございます〜。

>ながしまふみさん
>この選曲だったら別にフラッパーで投票を呼びかけなくても・・・
私も同感です。特に「White」レーベルのほうは、新しい音源ばかりで、聴こうと思えばこのアルバムを待たなくとも、どれも容易に聴けるものだと思うんです。

>pianoさん
うわ〜。pianoさんと好きな曲が似てます!!
私も「Baby,It's You」は格別に大好きな曲なんです!初めてStardust☆Revueライブに行って、この曲が始まったときの感激、今でも忘れられません。
「流星物語」も「SimpleSong」も良いですよね!アルバムで、というよりもどれもライブで楽しみたい感じの曲でしょうか。

>りゅうさん
え〜、応募しなかったの?搾りきれなかったのかしらん(笑)。
何か、今デジプレが大流行だし、こういう既存の音源ばかりならば、あえてアルバムとして発売する意味は何?と思ってしまいましたよ〜。
ボーナストラックの1曲は、早いこと情報UPして欲しいですね。
ファンサービス向けのベストなら、未発表音源とか、再録が基本ではないかと、一晩たった今日も憤慨中です(笑)。こうなったら、夏か秋には「新曲ばかりのアルバム」を聴きたいです!


Posted by あると♪ at 2006年01月25日 09:02
私もBaby,It's Youはいつもライブのイントロで鳥肌がたつほど一番大好きな曲です。
このホットメニューってやはり再録でないもの??かなりがっかりです。再録のつもりで応募したのに。それなら、MDに私が作れるよ〜。とにかくボーナストラックに期待するしかないんですね。。(/_;)。
Posted by piano at 2006年01月25日 11:50
3月1日を待たなくても、自分で作れる
HOT MENUだよね♪
Posted by 千尋 at 2006年01月25日 16:10
>pianoさん
『Baby,It's You』良いですよね〜。もう語り出したら止まりません!
Stardust☆Revueでの演奏は苗場とか一昨年の日比谷でのものが良かったし、昔「One&Millions」の1曲目でのバラードver.などなどが、自分の中で伝説となっています(笑)。
それと9/11にesqのライブでアンコールに演奏されたPIANO伴奏のにもヤラれてしまっています〜。


>千尋さん
ほんと、その一言ですよね(笑)。困ったもんだ〜。
2500円という安価なのは再録じゃないからなのね。
テイチクに移籍した挨拶代わりってなところでしょうか(笑)。
Posted by あると♪ at 2006年01月25日 17:01
応募しなかった理由・・・絞りきれなかったというか、余裕がなくて思いつかなかったというか、申し訳ございません。

>デジプレ全盛
まったくだ〜。ライブアルバムを入れてないけど、プレイリストでこの曲目組んだら出来ちゃいますね。
ボーナストラックは何でしょうね?
Posted by りゅう at 2006年01月25日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「HOT MENU」にモノ申す!
Excerpt: 「HOT MENU」の選曲、とうとう出ましたね。内容についてはあるとさんと全く同感ですヽ( ´〜`)丿。うーん「SUPER DONUTS」「FACE TO FACE&SECRET FACE」的な作品(..
Weblog: 人生はタイトロープ
Tracked: 2006-01-25 22:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。