2009年04月24日

疲労困憊。

200904242248000.jpg

店番バイト先がまた復活することになりました。…わーい。

短い春休みでした。

ま、いろいろと諸問題はあるのですが、現オーナーグループの力を借りて、前店番たちも雇い入れてもらい、盛り上げて行こうと。

現トップたちは裏方や仕入れはともかく、軽食&野菜直売場としての店自体の業務内容が想像出来ない様子なので、そこを手出し口出し足出し舌出しして日常業務に慣れている我々がフォローすると。経営が軌道に乗るまではボランティアです。

とにかく経営グループの方たちは本業のある方が多く、平日の昼間に開店準備に来る人もまちまちで、人手もなければ事務用品もなくて、今朝はほんの少し確認事項で立ち寄ったら2時間足止めくらいまして、「これから家庭訪問だから先生の座る場所こしらえないと〜」と逃げてきました。

本日はさらに家庭訪問が終わったら、ダーの携帯のバッテリパックをドコモに受け取りに行く用事があるのでした。さて10時半に帰宅したら遅番の出勤前のダーが「昨日、落石踏んでパンクしたみたい」と言って別の車(農作業用の軽トラ)で出かけて行きました。時間さえあれば私がタイヤ交換してドコモの途中にあるディーラーに持ち込みしたいところですが、そんな時間はありません!
明日も開店準備だ!疲れたよ〜。



画像は結局直前に大掃除が完了した、普段は通り道の(一応)応接間。半年ぶりくらいに全貌が現れたテーブルまわり。来月お客さんが来る予定なので現状維持で頑張ります〜。

どんだけって、お昼過ぎに帰宅したおりょうが部屋を覗いて「おおっ」と驚いたよ!PC周りの諸々は敢えて隠さずだったのでスタ☆レビも最遊記も見る人が見たら解ると思いますが、普通の人はまず大丈夫かと(どんなだ?)きっと夜中に帰宅したダーも驚いたでしょう(どんなだ・笑)。驚いた顔が見たかった。もう散らかさないでください(←あ、あ私か…)。


画像のノートは28年前位に買ったお気に入り。コクヨのGOOD MEMORIESシリーズ。いろんな風景パターンがあって、ノートやファイル始め鉛筆や消しゴム、定規などを買っていました。あまりに好きだと使えない。定規もビニール袋から取り出せないまま使っていました…。

この絵柄が一番好きでした。今でも好きです。あとは青空に飛行機が飛んでいるのとか、街に雨が降っているのとか…。人の好みって驚くほど変わらないものですね。

好きになったらとことん好きになる一途なワタクシでした。
posted by あると♪ at 23:59| 高知 ☁| Comment(5) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このシリーズは好きで、コクヨに問い合わせていましたが、作者さんも見つからずにいました。その作者さんは未だBLOGを続けられているのでしょうか。
いつか、ツイッターにでも画像をあげて、知っている人がいるかどうか聴こうかなと思っていました。
ありがとうございます。ほっとしながら、このシリーズが好きな方が私以外にもいらっしゃるのだな、と思いました。
Posted by thokomin at 2012年05月31日 19:15
thokominさま
ようこそいらっしゃいませ。
GoodMemoriesのシリーズ、素敵でしたよねぇ。
ちょっとでも検索の助っ人になれたでしょうか?
またこんなシリーズが復活して欲しいと思います。
Posted by あると。 at 2012年06月22日 16:46
お返事が大変おそくなりましたが、
作者の方のblogは「グッドメモリーズ」で検索すると出てきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/yomogihonpo/

新しい更新はされていないようですが、画像のお持ち帰りもできるようです(にこり)。復活してほしいですね。

それと、ご存じでしょうか?詩は、イギリスの歌に出自しているようです。アマゾンでhitしました。
Posted by あると。 at 2012年06月22日 17:30
連投してしまいました。
作者さんの新しいHPができ、イラストの販売をされています!
こちらです。

http://art-asia-jp.com/04.html

そっくりそのままのイラストじゃないのですね。
Posted by あると。 at 2012年06月22日 17:45
ありがとうございます。
1年以上かけてまた、見かけて、嬉しい情報を。

作者様の所にも行ってみますね。
買いそろえてしまいそうです。
Posted by thokomin at 2013年07月23日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。