2008年10月02日

チラシ。

200810021504000.jpg

by生協。

「行くのよ〜」って、もう言えるのが嬉しい(笑)。

兄さんがたは、ア・カペラアルバムのレコーディング中のようですが、実は私もこの秋はPTAコーラスチームに入り、毎週特訓しています。中学校の音楽の先生が指導してくださっているのですが、声楽が専門なので、なかなか本格的です。
25日がステージ本番。一曲はあの「ふるさと」をやるので、練習にも気合いが入ります。あああああ〜〜。
posted by あると♪ at 15:03| 高知 ☀| Comment(6) | STARDUST REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 行くのよ〜
まだまだチケットが届くまでは確定押せませんよ〜なんて、私はぐっと飲み込んでます(笑)。
今仕事をやめようかどうしようか、悩んでます。
唯一のとどまる条件がドラムとライブで、来年から大殺界にはいっていく私としては、動くなら今年中っていうあせりが迷わせる。
一応、セプテンバーという楽曲をラストまで叩くところまで進みました〜。しかし、なんかノリがいまひとつ(笑)、ドラムが息切れ起こしてるようなバンドはかっこ悪いよな〜って(笑)。
スランプはどっさり来てるけど、励まされながらなんとかたどり着いてる今日この頃。
そういや寺田さんのドラムセット、ヤマハの前はパールだったんですね。STARSの本をみていて気がついた。今教室で使っているのがパールなんだけどさ、だからどうしたっていわれても困るけど、でも私は今、スガシカオをヘビロテで聞いてる浮気モノです…。
Posted by R さん at 2008年10月04日 13:53
>Rさん
いろいろな選択肢があるよね。ばっさり切っていくのも、私みたいに「憤りをやり過ごしながら」周囲がゆるやかに変化していくのを待つのも(笑)。
ドラムは続けて欲しいです♪

あ、スガシカオ、いまFMですごくCMかかってるよね。じつは少し気になってます。二階席でもいいかな、くらいですが。

Posted by あると♪ at 2008年10月04日 14:39
>ドラムは続けて欲しいです♪
なぜにそんなことを言う?胸にキュンときてしまうじゃないか…でも、スランプにはまり込みながらもやめたくはないって思って続けてるし、たぶんこれからもやめないと…思う(笑)。

結局人員を増やすようなことを言ってたけど、私の状況は何一つ変わりそうにない話で「一人だけに集中しないように」といいながら、割り振りをした中のすべてに私の名前が入っていて、どこが?って言いたかったけど、無視された。
やめてやろうかと思う気持ちは今もあるんだけど、今の私何が幸せかと考えたらスタレビのライブに行けてドラムをやれるのならって(もう少し先生について習いたい)ことだから、こうなったら次のツアー「月一回参加」の自由をいただこうじゃないかって企んでます。これは勤務を組む苦労への報酬として私への特典にしようかと。不公平なんていわせない。無報酬で自分の時間を使って作るんだ、それくらいの特典がなくてどうする。私って間違ってる?
それとあるとさんの『「憤りをやり過ごしながら」周囲がゆるやかに変化していくのを待つ』っていうのをちょっとチョイスしてみようかというところから、何か特典がないといやだって考え付きました。私の中にはなかった考えだったしね。
心を閉じることで我慢しようと決めました。
ひねくれてるけど、スタレビや音楽で心を開放する代わりに、仕事では心を閉ざしてバランスをとるのがいいように思いました。それくらい劣悪な環境なんです。
Posted by R さん at 2008年10月06日 23:47
>Rさん
お返事おそくなってしまいましたが、お元気ですかぁ?

人の問題は本当に困る。確かに従業員ひとり増やすと経費がかかるとは思うけど。
しんどいしんどいと思いながら勤めるのは辛いし、仕事にも熱が入らないっすよね。え?仕事は完璧(笑)?
バイト先もまさにそうです!
時給も最低賃金だし、土日も早朝も深夜も同じだし(爆笑)、みんな農家のお嫁さん。手の空いたときには自分の家の畑のことをしたいのに、いまはみんなが手一杯。増員は春から要望してるけど、やっと先日、店内に募集広告を出したところです。これから11月は柚子の時期なんで、交代で休む人あり、まとめて休む人ありで忙しくなるのに、急にひとりで店のことは何もかもできないのに、今の上司はわかってないのです。

「月イチ参加」、そのくらいはオッケーオッケーじゃない?サラリーマンの良いところは週末休みor有給休暇orボーナスですよ(笑)。
趣味をするために稼いで、仕事はあくまで収入のためと割り切れたら気持ちが楽だけれども。
なかなか難しいことです。
Posted by あると♪ at 2008年10月15日 11:40
人件費ってけっこうでかいから、簡単に増やすっていうときほどうそ臭いって思うよね。
おそらく今回だって話だけで終わるんじゃない?
仕事は完璧かって?当たり前じゃ〜ん(笑)、それなりにやってますよ。っていうか、ケアマネ部門はぜんぜんだめだね、毎月の国保請求と認定更新の手続きだけは確実にやってるけど、それ以外のプラン関係はまったく追いついていない。
気持ちが割り切れないときもあるけど、基本趣味のために仕事をしているってずっと思ってますよ。とはいえ、任されている仕事がことのほか進まないと歯がゆいでしょ?腹も立つ。
なんとかスタレビライブまでには仕事を片付けて楽しみたいですね〜。
Posted by Rさん at 2008年10月20日 11:49
>Rさん
バイト先、いくつか応募があったようで、本日パート募集のチラシを外したところです。さてどうなるか・・・。
甘〜い考えの雇われオーナーがもう少しちゃんと考えれば、いろいろ解決することがあるんですが、いかんせん出勤してこないし、来てもすぐ帰る!他にもいろいろ請け負っているのはわかるし、自分の畑も忙しい時期なんだろうけれど、あまりの無責任ぶりに腹が立つのです。

Posted by あると♪ at 2008年11月11日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。