2012年04月29日

なんとびっくり!


昨年の楽園音楽祭、日比谷野音&スピンオフのライブDVDが発売!


やったー(号泣)!

正直、その後のツアーも、公樹さんのあの音色+の野音の響きが忘れられませんでした。

保存版と視聴用に2枚欲しいくらいです。
posted by あると♪ at 21:56| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

豪快演義!

DVC00154.jpg
Amazonさんの「配達完了」のお知らせから2日…。

さすがにゆうメールさんへ問い合わせをしてみましたら、「土曜日は雨がひどかったので、玄関の中へ入れさせて頂いたんですが」と。


母屋の玄関にきちんと届いていました。

普段、表玄関を使うことはほとんど無いので、誰も気付きませんでした。以前にも未着のお届け物がここに鎮座ましましていたことがあったのですが、最近は無かったので、見落としていましたね。

キャストさんの写真もとても素敵です。特にガールズがとてもポーズがそれらしくて、雑誌ではとにかくボーイズばかりがクローズアップされていましたけど、こういう画像が観たかった〜と思えるものでしたね。

スーツアクターさんや声優さんの談話もあるので、じっくり読みます。
明日まで、バイト事務作業が忙しいので、明日の夜までお預けかな?
posted by あると♪ at 19:28| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

おやつ。

DVC00133.jpg
甘い〜。
posted by あると♪ at 21:22| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

宇宙海賊…。

DVC00134.jpg
この3週間ほど、古書店を探していたのですが、無事にGET!

宇宙海賊は宇宙海賊でも、こちらは「キャプテンハーロック」です。

既に絶版?なのかアマゾンにも新品は無かったのです。
懐かしい〜嬉しい〜。

そして共通点!こちらにも「鳥!」がいたのですね。

新旧のリンクがなんとも言えず。
そうそう、繭ちゃんも良いけど、ミーメも憧れの女性でした。当時、小原乃梨子さんが声を当てていらしたと思います。のびた君とミーメ…両極端な方…。小原さんも大好きな声優さんです。
posted by あると♪ at 21:59| 高知 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

HANAカレンダー。

DVC00125.jpg

DVC00122.jpg

昨年一年間、PCデスクを飾ってくれた素敵なカレンダー(右側が2011年度)。

どうやら、オレンジページの出版物のようですが、値段はなし。4月始まりですが、付録?それともどなたかの頂き物?どうしても同じ物が欲しくて、年明けからちょいちょい探していたのですが…。

そして発見!

オレンジページの出版物で年間購読の特典なのだそうです。

さすがに一年間、オレンジページ本誌を取るのはきついので、旬刊誌を予約しました。そして本日、土砂降りの中、今年のカレンダーが到着〜。また今年もデスクで活躍しますよ。
昨年のものはお花の写真がとにかく素晴らしく、今年も期待したのですが、昨年の方が好みかな?
同じ色合いのブーケが、明るい画面でその場の空間まるごとの雰囲気を切り取った感じで、どの月も思わずため息をつくほど素敵だったのでした。
今年はちょっとカントリー風な、インドアな感じで撮影されています。

そして手帳は、これも本日到着した、今年の「ほぼ日プリント・インディアーナSpring 月曜始まり」です。

注文しなくちゃ!と思いつつ、今月入ってから、やっと手続きできました。こちらも一年間、素敵な予定が書き込めますように!

posted by あると♪ at 01:23| 高知 🌁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

憧れの操舵輪。

豪快旗&rat.jpg

『宇宙海賊』というと、本当はマベたんではなく、幼いころから(そうでもないか)の憧れのキャプテンといえば、ハーロック。♪宇宙の海は俺の海〜 ですよ。どれだけ繭ちゃんになりたかったか。

マントが好きなのも、きっと忍者ごっこやパーマンごっこに培われたものだけじゃないはず(昔話)。

というわけで、昔からの憧れグッズ。
こういうのが、お部屋のインテリアに欲しい。とっても欲しい。すごーく欲しい(笑)。
レプリカで良いのです。本物はね、やはり運命を共にした(はずの)船長さんの怨念とかが怖いから。
posted by あると♪ at 18:42| 高知 ☔| Comment(0) | 海賊たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらはBLACK!

DVC00117.jpg
黒いペチュニアの新品種も出ていて、ついつい。

これは黄色い筋が入った「ピンストライプ」と「ブラックベルベット」。

白いロベリアと寄せ植えしました。暑い夏に涼しげ〜に、咲き誇る事を願って〓

雨に弱いので、今日の様な吹き降る日には、ひさしの奥深く置いていますが、それでも当たってる!早くもピーンチ!
posted by あると♪ at 13:44| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RED!

DVC00116.jpg
「最高のレッド」というキャッチコピーのサフィニアリニューアルレッド(手前二つ)、奥は「ダブルレッド」という八重咲きです。
posted by あると♪ at 09:57| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜。

DVC00115.jpg
画像は、一昨年くらいから、お邪魔しているblogさんのあちこちで見かけ、憧れていた桜の盆栽。
どちらさまもきれいに咲いていらっしゃって…つい欲しくなりました。
1月に生協から届いたのですが、最近までポットのまま庭に放置!でもちゃんと蕾が膨らんだので嬉しい!

今、満開なのです。


さて、12月の雨と暮れ〜年明けの忙しさにかまけて、水やりを怠ったせいで、花壇が枯れ果ててしまいました(反省…)。

なので、また苗を購入してきましたよ。

今年の流行りは「赤」だそうです!

赤好きだ〜!…キレイに咲かせられると良いのですが。
posted by あると♪ at 09:54| 高知 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況。

 毎日、忙しくすごしております。
近況はといえば、仕事も変わらず、医療事務系と店番バイトの掛け持ちです。
どちらもちょっとメンバーが変わりました。

参加したライブは、Stardust☆Revue30周年ツアーは4月9日の徳島公演、9月11日の日比谷野外大音楽堂、10月16日の岡山公演、明けて1月14日の高知公演。
今年の夏イヴェントのゲストは、何ですか?!アレは(嬉)!
山本公樹さんって、反則の極み!
テアトロンで聴きたかったにゃ〜。この方がゲストならば、一番聴きたかった2〜3曲は、案の定、どうせマニアック過ぎて、選曲されていないんですが。
ならば5月のお祭りライブで、聴きたいにゃ〜と思いつつ、リクエストのメールは送ることを失念しております。

 ツアーじゃないけど、帰省に引っ掛けて、お台場ライブにも参加してしまいました。TVに写るほどのお席ではありませんでしたが、選曲も良かったし、雰囲気がとても気楽な感じでした。
関東の方って、やっぱり得だわ。田舎住まいは、本当に損です!
こういう単発のイヴェントでも、例えばお芝居とかでも、移動時間にさほど時間をとられずに、スケジュールを組めるというのは、本当にうらやましい。
 特に昨年〜現在まで、ちょっと観たかったお芝居やステージが多かったのですが、どれも参加が叶わなかったので、痛感しています。


その他は昨年も参加した、市瀬秀和さんの真剣ライブショー『Legend of Sword』(8月21日)。

三谷さんにお逢いしてない…(不満らしい)。
あ、昨年の1月22日のスペシャルライブがありましたか…。そういえば、そのライブDVDが手元に届いているのですが、案の定、まだ未試聴です(キャー)。

平田広明さんのファンとしては、「TIGER AND BUNNY」の大HIT!!!
もうこれも追っかけようのない、手の届かないところへ行ってしまった、という感じ。
「TV版の最終回を劇場で!しかも声優さん参加の都内劇場のライブビューイング」というイヴェントがあったのですが、なんと四国は高松一ヶ所のみ。DVDが発売されると聞いて、涙を呑んでいます。
お芝居とかも、DVDで発売されるなら、生を観られなくても良いかなぁと思うのですが、旬に楽しむことが難しいというのは、ちょっと辛いですね。

平田さんが声を当てられた『海賊戦隊ゴーカイジャー』の炎神(えんじん)マッハルコンを観るために、録画して観始めた『ゴーカイジャー』ですが、高知では、TV朝日系の放送局が無いため、日曜朝7時半〜ではなく、金曜の夕方、しかも3週遅れで放映しています。

告知も少し早めだったのですが、高知では、さらに遡って、予習してしまったのですが、これにハマってしまったのでした。
いやぁ『ゴーカイジャー』本当にすごくカッコ良かったよ!
豪快に、爽やかに、ユニークに、熱く、ツンデレ(デレってあったっけ?)に、地球を守ってくれました。
登場人物のバックボーン、それにまつわるエピソードも奥が深くて面白かったです。
続きはこちらから。
posted by あると♪ at 00:00| 高知 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

