2010年01月30日

本日の海。

g-cottage-2010-01-30T22_09_15-1.jpg

夕陽が沈んでしまいました。

朝から市内でPTAの研修会でした。

行きに1時間半〜、帰りはまぁひろめ市場でランチしたり、アニメイトでお買物したりでのんびり帰って参りましたが、明日もまたスイミング送迎で市内行きです。

明後日からは本業ですし、何かせわしい「1月はいぬる〜」でした。
posted by あると♪ at 22:09| 高知 | Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミサンガ?

100130_210721_ed.jpg

小学校の「モノ作りクラブ」の次の時間はミサンガ作りだそう。今まで作ったこともなかったので、材料も解らず、本日、買い物のついでに百均で店頭確認してまいりました。
刺繍糸8種類で百円ですよ!びっくり。それを2時種類購入し、試しに作ってみました(私が)。おりょうは最初は手で持っててくれましたが、いざ足につけようとしたら拒否!

というわけで我が家の黒にゃんこがモデルです。赤だ緑だ白だベージュだ!三つ編み&ネジネジっとしてあります。こういうのが百均で売ってたんです。

もう少し年齢を重ねたら、組みひもをやってみたいのです。
posted by あると♪ at 21:54| 高知 | Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

反省。

口だけで反省してもしかたない。

昨日はピラティスの評価でしたが、前日に市内で行われたイヴェントに一日借り出されたのと(疲れはそれほどなかったのだけれど)、やろうと思っていた仕事が溜まっているのと、また新たに指示が増えたのとで、帰りが遅くなり結局休んでしまったのですが。まぁどれも言い訳にしか過ぎない。本当に行きたければ、遅くなっても行ってるはず。夕飯の支度をすっかり姑にしてもらった手前もあってのこと。
今週末も市内でPTA関連の講演会に朝から行かねばなりません。 日曜はスイミングの送迎。移動中は仕事が出来ないからもどかしい…なんてね。
今日もがんばろう。
posted by あると♪ at 09:02| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

しっかりと。

100112_133227_ed.jpg

岩肌に根を張って太平洋を眺めて生きてます。


朝から雨の今日は昼間でも吐息が白いほどです。


さてひと仕事してきます。
posted by あると♪ at 13:09| 高知 ☀| Comment(6) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

おすすめ。

100109_114207_ed.jpg
不二家さん、頑張ってますね!

もともとウェファースが大好きで、あの、ぺりぺりっとしたフィルムで巻いてある、簡易パッケージの50円のをよく食べたものです。最近あまり見ませんね…。

このウェファースチョコレートは、家でも職場でも「やめられない美味しさ!」と評判でした。

大袋入りですが、中身は個包装で、分けるのも簡単。バニラクリームとチョコクリームの二種類で、おりょうはチョコクリームの方が美味しいとひとり占め状態でした。
posted by あると♪ at 20:12| 高知 | Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

いとおかし。

100109_114027_ed.jpg

限定品のチロルとかピザ味じゃがりことか桜塩味ポテチとか。

お雛様の小箱は、紅茶の箱とは関係なく「ぴーなっつ最中」在中でした。落花生を模したディテールが衝撃的!え?中にも入ってるんですね!
posted by あると♪ at 18:00| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人口密度。

100109_111647_ed.jpg

シンジ君が北から到着!

4体入っていたケースにハメてみました。

シンジ君の持ち味とはいえやはり地味だね。

それがポーズか(笑)

TV放映当時、声優の緒方恵美さんに惚れこんでいました。

他にも、セラムンのはるかさんとか、良いよねぇ。アニメ見る前から、はるかさんは緒方さんで!って思ってたもの。もうイメージ120%超のハンサムヴォイスでした。

少年声とか、女の子ならボーイッシュなタイプ、あるいは中性的な人物の代表格、ですね。

同じセラムンシリーズで、オカマちゃん役に石田彰さん、そのチームリーダーを置鮎龍太郎さんが演じていたのも、すごい豪華な顔触れ。

遠くから来てくれたシンジ君、ありがとうね。
posted by あると♪ at 11:20| 高知 ☀| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

イソガ!

100106_100758_ed.jpg頑張れば明日が休みになるかも?なので。

本日のおやつは販売機のあま〜いカフェモカ!のみで!

最近のオキニ文具はuniのジェットストリームというボールペン。仕事がはかどります!
きれいな色の単色もありますが、この三本セットがまたお気に入り。
単色の黒も持ってます。
posted by あると♪ at 10:10| 高知 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけました。

100105_100148_ed.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。


既に新年二日からお仕事モードに突入しております…。

だいたい昨日から、世の中も通常モードでしょうか。

あとは学校…。

冬休みはおりょうがたくさんお手伝いしてくれて、本当に助かりました。

もっといろいろ「できる」ように仕込もう(笑)。



さて10時のおやつです。

源氏パイ大好き♪
posted by あると♪ at 10:00| 高知 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

